この違和感



毎年、楽しみにしているジャズナイト。今年も来たが、どうも雰囲気がちがう。まず、開演前に場所がない。これまでナベサダとヒノテルの共演とか、綾戸智恵のライブとか世界的に凄いミュージシャンが来た時も、ここまで無かった。

今年は、マリーナ・ショーのラストライブとか今一番注目されてるヤノピが出るからなのかと思っていたら、なんとゲロつまらんフュージョン・バンドにみんなノリノリである。会場の熱気ったら無いね。しかし、しかしである。

お前ら、ホンマに音楽好きか?いや、お前らの好きなものが音楽なら、オレは音楽嫌いで良い。クソつまらん、ゲロつまらん。あ、あ、あ、この感覚、学生時代にも感じた。当局の大学移転に、それはならんぞ、納得いかんという話には、基本的にみんな賛成してくれるのだが、そのための戦術戦略の話になると逃げる。

ちがう、そうじゃないけど、とりあえずこれからもう少し音楽を真剣に捉えてる人達の演奏があるので、またこの問題は考えていきたい。





iPhoneから送信

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索