サヒカブイのライブじゃっど



連休最後の夜は本田タマヤのライブ。いつものZEKではなく、自身のトリオ。タマヤのドラムに奥様のサックス、プラスベースという構成。今週末は、毎年恒例のジャズナイトであるが、その前にタマヤのドラムで気合いを入れるのだ。家からは、こちらもサヒカブイの電車に乗ってライフタイムまで来た。電車の名前が欲望だったかは、良くわからないが墓場を経由して天国に行けるならそれで良い(笑)。

ライブが終わって、家に帰ったら華麗なるギャッツビーのビデオを見る。まるで失われた週末のワタクシ。

追記~いやー、凄まじいライブでした。タマヤさんのドラム目当てで行ったのだが、サックスもベースもタマヤに負けていない。意外だったのはアート・ペッパーの曲を演奏したこと。サックスの守谷さんが最初に買ったジャズのレコードがアート・ペッパーだったとのこと。へえ、ペッパーサウンドをタマヤはどう演奏するのかと聴いてみたが、いや余暇ド、違ったヨカド。林栄一、オーネット・コールマン、峰厚介、そして父、本田タケヒロ、祖父本田、えーとなんて言ったっけ、ま、そんな人たちの曲を演奏したが、すべてこのトリオのサウンドになっていた。パチパチ。




iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索