本日も補講



昨日の市民講座の話は、何故か我が学生時代の反省話に終始した。肝心の講座がどうだったか触れてない。ということで、補講を受けにやってきた。昨日の講師であるSwing MASAと大西洋介。竹田の子守唄からサマータイムに続く演奏は、まさに圧巻。歌とサックスとサウンドエフェクト。さあ、今日はどんな演奏、いや授業になるか。楽しみだ。ちなみに、この補講の前にちくわ天うどんの大盛を食べたのは公然の秘密である。

※追記~いやー、驚いた。世の中何があるか分からない。昨日のSwing MASAの講座は"Women In Jazz"というテーマで、女性ジャズメンの話だったが、8割は大西さんとのセッションで、それはそれで大変楽しませてもらった。彼女のオリジナルはどこか郷愁を帯びたものがあり、"Image of you"は、どこかのCMで使われなかったかななどと考えたり、ラストの"Blue MASA"は歌とサックスのアンバランスさがとても強力でインパクトに満ち溢れていた。そして、昨日演奏できなかった曲と言って"Revolution"というオリジナルをやった。朗読は地元のアナウンサー。演奏前のMCで、あれ、もしかしてと思ったけど、朗読される俳句を聴いて確信した。これは元東アジア反日武装戦線”狼”のリーダーだった大道寺将司の句だ。文通していた死刑囚というのは、大道寺だったのか。演奏後にCDを買ってサインを貰った。その時に聞いたら、間違いなかった。昨日は自宅に帰ったら註文していた若松孝二の本がネットオフからから届いていた。うーん、因縁を感じる。しかし、驚いた。








iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索