本日は妹尾教授のブルース講座



先週に引き続き、公立大のジャズとアメリカ文学入門の2弾目。実は、今回が一番楽しみなウィーピング・ハープ妹尾の講義。かれこれ10年近く前に、地元のライブハウスで、今は亡き塩次伸二とのセッションを見た。楽しくて強力な演奏だった。ライブ終了後、楽屋に伸ちゃんにサインをもらいに行った。大学の後輩になると話したら、伸ちゃんが随分びっくりしたのを覚えている。

その時に、サインと一緒にピックも貰った。そのピックは、大学の同期でblog仲間だった紫煙さんにあげた。とても喜んでくれたが、今では伸ちゃんも紫煙さんも彼岸の国の住民である。今日あたりは、ブルース・セッションを楽しんでいるかもしれない。

ところで、写真は地元のソウルフードである大盛りうどん。何年かぶりにたべたが、妙に気取った店になっていた。ちょっと批判をしたいが、そろそろ講義が始まる。また、後で続きを書く。





iPhoneから送信

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索