本日は、山下洋輔



スペシャル・カルテット。今年は、ボーカル付きのステージ。ボーカルを担当する寝占(ネジメ)さんのライブは、先月見た。「風をあつめて」を一緒に歌った。『え、ロック?』と思ったあなたは甘い。ジジババが客のメインだったので、サービスでの歌と演奏だったのだ。さて、今日はヨースケのピアノにどう絡むのか。楽しみである。

※5/8追記:いやー、これまでの宮崎国際ジャズデイの洋輔の演奏では一番良かったと思う。バンドだけの演奏ではなく、ボーカルの曲もやるので散漫なステージになるかもという不安は全く不要だった。カルテットの演奏も強力、ボーカルが入っての演奏も、特にスキャットと楽器の戦いは壮絶だった。個人的には大好きな楽曲である「幻燈辻馬車」の、しかもフルートではなくアルトサックスが入った演奏を聴けて大満足。ドラムはこれまでタマヤさんが叩くことが多かったが、今回の高橋信之介のドラミングのほうが山下洋輔にはフィットすると感じた。手足が長くまるで蜘蛛がドラムを叩いているようで、彼のドラムで「スパイダー」を聴きたかったが、残念ながらセットリストには入ってなかった(笑)。







iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索