血と汗と涙と



タイトルは九州人であれば、『ちとあしぇとなみだと』と発音して下さい。実は、先日、店の常連さんにBS&Tを聴かそうとしたが、レコードを見つけきれなかった。頭の中には、ファーストのあのモノクロジャケットがこびり付いて、まさかこのベスト盤があるとは思わなんだ。思わなんだ、ってオレは丹下段平か(笑)。

ということで、本日は「スピニング・ホイール」が一曲目。このイントロを聴くと、思わず、新聞によりますと、と口走る、あなたはお下品なスキャンダル番組を見ていたはず。ほら、こいつが犯人でっせ。いかにもスケベそうな顔してまっしゃろ。

※追記:「スピニング・ホイール」のイントロをテレビで使っていたのは『ウィークエンダー』だと思い込んでいたが、『ルックルックこんにちは』の中の再現フィルムみたいなコーナーではないかという意見があった。うーん、『ルックルックこんにちは』は、確か平日の昼間だったが、そういえばあの番組にも離婚直前の夫婦の対決みたいなコーナーがあって、結構盛り上がって見ていた。いまでも覚えているのは、普段は温厚で虫も殺さないようなダンナが酒が入ると別人になって暴れる、いわゆる酒乱の旦那とその奥さんの公開離婚協議みたいなシリーズがあって、最初は素面で登場していた旦那が、番組途中で飲んでしまい二言目には「しばくぞ、ワレ」と最初は奥さんに、そのうち番組スタッフにも絡みだすというもう支離滅裂、"Confusion will be my epitaph"とはまさにこのことみたいな番組だったな。しかし女は強いと思ったのは、最初は泣いて謝っていた奥さんが最後は開き直り「そんなん言うたら、あんたどつくやん」と切り返し、その迫力に旦那はビビってしまったこともあった。ま、どうも良く分からん記憶だが、とりあえずリアルウィークエンダーを貼っておく。







iPhoneから送信

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索