店に来て、プリンスの



レコードを探したら無かった。良く考えてみると、僕もプリンスのアナログ盤は、持っていない。彼の音楽を積極的に聴き始めたのは80年代からで、最初に買ったアルバムもCDだ。そうか、そうなのか。年齢もルックスもあまり変わらないと思っていたプリンスと僕は、アナログ世代とデジタル世代という深くて暗い溝があった。だから、えんやこら、今夜もローエンドロー、ローエンドローといつの間にか野坂昭如の世界に入ってしまいそうになった。

仕方ないので、何が仕方ないか良く分からんがネイティヴ・サンのレコードにした。峰厚介も本田竹広も若い。サウンドも若い。このレコードを聴いていた頃の僕も若い。あの時、君は若かった、分かって欲しい、僕の心。などと、気分はスパイダースになりそうなので、次こそは、マジメにロックをかけよう(笑)。




iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

追悼しようにも

レッツゴークレイジーの映像に 一発でノックアウトされました。私も持っていた パープルレインのLPもビデオも 今は無いので、YouTubeを観るかと検索したら 削除のオンパレード。ゴールデンボールの小さい業界人どもだな と腹立つのり。プリンスだめなら クイーン、キングクリムゾン、プリンセス プリンセスでも聴くか。違うわな(笑)。

プリンスのビデオは

強烈な印象でした。ギターの先にホースが付いていて、そこから水が噴き出すというパフォーマンス。ギターをしごきまくったら、先端から水分が出るというのは、どことなく淫靡な感じがしましたが、それ以上に彼の狂ったようなパフォーマンスに痺れました。最終的にシングルの「パープル・レイン」があったのでターンテーブルに乗せたら、なんとレコードも紫色。おお、懐かしい、P-Modelのファーストもピンクのレコードだったなんて思いながら、シングル盤かけました。

が、しかし、アルバムテイクと違って、さあここからプリンスのギターが炸裂するぞ、というところでフェイドアウト。がっかりでした。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索