昨日は、あんなに忙しかったのに



今日は、まだ誰も来ない。というか、ワタクシも今北産業なので、あまり偉そうな事は言えない。空模様がぐずついていたので、少し迷ったか、なに濡れても春雨、たかが知れてると、自転車に乗って(by 高田渡)やってきた。だから、ここに来た、などというとクソ団塊のフォークオヤジが喜ぶのでやめる。

ということで、何がという事か良く分からんが、本日の一枚はゼップのこのアルバム。2曲目が、今日の気分を表してる。さて、週末の夜はどうなるんだ、一体。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

ジャメイカ

発売当時、ディジャ メイクハーと訳されてましたね。私は もちろん、レガエ(と呼ばれてた)風の曲だから 発音がジャマイカになるようなアルファベットを並べた事に 誰も気付かなかったんだよね。夜露死苦みたいなもんか(笑)。ペイジ&プラントで 生の レインソングやノークォーターを聴いた事が有りますが いい曲だけれど 退屈でした。

ガリガリ君

赤城乳業のCMに高田渡の曲が使われておりますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=3rfU3zaoRz8
でも宮崎県で売ってるのかな。

ディジャ メイクハー(笑)

でした、でした。何の意味があるんだろうと長年疑問でした。確か、かくたさんも、以前そのことでコメントくれた記憶があります。レゲエをレガエと呼んでいたというのは、もう知る人がごくわずかになってきてると思います。ああいうのって恥ずかしいですよね(笑)。そういえば、クラプトンの『461オーシャン~』をNHKーFMでエアチェック(死語)しましたが、アナウンサーが「エリック・クランプトン」と発音し最後まで訂正しませんでした。そんな時代もあったねと~。

このCM話題になってますよね

いや、もちろん陸の孤島と言われる宮崎でもガリガリ君は売ってますよ(苦笑)。ただ、このCMは流れてないんです。つまり、赤城乳業の戦略ターゲットになっていないというか、購買力が弱いと判断されているのかな。まあ、長年低価格で販売してきたわけだし、そりゃ値上げも仕方ないでしょう。ただ電気の値上げは認めんぞ。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索