ユーミンファンじゃないけどよ



土曜のお昼に用事があって車で移動中、暇つぶしにローカルFMのスイッチを入れた。ジョニーがどうたら、とか誰かが歌ってる。聴いたことがあるな、と思ったらアリスだ。曲が終わるとDJが今日は70年代のフォーク特集だという。どうせ友部も加川も、ましてや友川カズキなんかかけないだろう。上手くいって高田渡か。あ、それより地元出身のニッチモ&サッチモって、知ってるか、このヤロ。名曲「ケの歌」を流す度胸があるか。アリスなんか流すくらいだから、フォークのフの字も知らんのやろ、おまえは。あ、それどころやなかった、ってフジタか、おまえは。

などと、日ごろのストレス発散に大変効果的だと勝手に信じこんでる車中毒舌大会を開催していたら、何と次の曲で終わるという。なんだなんだ、何をかけるんだ?と、それなりに期待していたら結局薬局、荒井由美の「卒業写真」。ま、仕方ないか、もうすぐ卒業シーズンだからな、いや、ちょっと待て。アリスは、まだフォークと言っても許せるがユーミンはフォークじゃないだろ。天敵のニューミュージックだろうが。何が「山手のドルフィン」だ、「中央フリーウェイ」だ。フォークなら『中央線はあの子の胸に突き刺さる』んじゃ、ボケ。と、これまた車中で大騒ぎしていた。

それでも、番組の選曲だから仕方ない、ユーミン本人の調子外れな歌でも聴くかと思ったら、な、なんとマルシアの歌でかけるとぬかした。なんじゃ、こりゃ、ボケ、えーかげんにせーよ。この歌はユーミン本人か、抜群のハーモニーを聴かせるハイファイセットだろうが。何が悲しゅうて、その後お笑いに行ったマルシアで聴かなあかんのや、責任者出て来い??

と、怒鳴っていたら腹が減ったので本日のラランチは丸金ラーメン、もちろん大盛である。




iPhoneから送信

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索