梅雨明けの週末



台風も、ほとんど影響無く過ぎて、梅雨も明けたので自転車に乗ってベルを鳴らし、隣の街まで昼飯を食べに来た。この間は彼女とランチデートだったが、本日はシングルランチである。したがって、ラーメンなのだ。付け合わせのモヤシのナムルとやや漬かり過ぎた感のあるぬか漬けを食べていると、ラーメンの丼が来た。一気呵成に食べたら、汗だくになった。

こりゃ暑い、どこかで涼もうとアートセンターに向かったら、制服姿のおっさんが二人、何やら話しながら作業している。何だ何だと見ると自転車にいえろカードを貼っている。以前から、街中の放置自転車は問題で、その取り締まりにボランティアだか、臨時だかスタッフが巡回しているのは知っていた。正確に言うと、自分のチャリにも貼られたことがある。

道交法が変わったので、罰金がつくとマズイと方向転換。しかし、ラブリーリタなら、切符切られても良いが、ダンカイ世代のおっさんに切符を切られることは御免被る。そうこうしているうちに、トイレに行きたくなり、ファッションビルの共同トイレに乱入。用を済まして個室を出ようとしたら、隅に傘が置いてあった。忘れ物だ。しかし、昨日も晴れていたから、このかさの持ち主は少なくとも、2日以上は傘なし生活を送っているぞ、ワトソン。などと、ホームズを気取るが、トイレの一人芝居は、後から来た人に、不審がられるので、やめたほうがいい。




iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索