罠のような午後、てか罠にはまった午後



朝から無性にあんかけ焼きそばが食べたくて、以前は良く行ってた中華料理屋に顔を出した。かなり空腹だったので、大盛りを頼んだら店の大将から、『うちの大盛り頼んだら大変なことになる』とおどかされ、根が小心なワタクシは、慌てて中盛りに訂正。それでも、大将の顔には不安の色が濃い。

しかしながら、根が小心のくせではあるが、すぐに怒るパンクな性格のワタクシ、今度は一歩も引かず、安保法案断固粉砕、中盛り焼きそば断固支持のシュプレヒコールをカンテツ。待つことしばし、写真のようなあんかけ焼きそばが出てきた。皿が大き過ぎて、カウンターからはみ出すくらいある。

意地で食った。頭の中で泣いてたまるかの主題歌が流れ続けた。そして、何とか完食。胃に血液が集まり過ぎて、やや貧血気味。腹も身の内とは、けだし名言、いや格言である事を痛感した、サタデーアフタヌーンであった。






iPhoneから送信

コメント

現場からの 緊急レポートとは言え

箸とかティッシュとか雑誌とかを 皿と並べた写真で そのカウンターに収まらない位と言う大きさが分かるレポートにしていただくと よかったかもです。LPレコード盤位とかの 言葉での描写でも いいですので。

なるほど、そういえば

出てきた皿を見ていると、なんとなく曼荼羅模様になってきて、どこかで見た風景だと思ったらサンタナのロータスのジャケットの雰囲気。皿の大きさもロータスのアルバムを広げたくらいありました、って、どんだけ大きい皿だっちゅうの(笑)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索