捨てる神あれば



拾う神ありで、昨日電話したライブの会場から昼休みに電話があった。なんと、告井軍曹のライブチケットまだ大丈夫だと。これは、行かねばの娘。仕事も早退してライブ会場の平和台公園に来たら、数十人の団体が。18:00開場だがすでに人の列。しかし、なんとなく雰囲気がおかしい。みんな、なんとかコスミダと言ってる。

なんと、韓国の団体客だか、決して告井軍曹のライブに来た訳ではない。しかし、平和台公園って例のハッコーイチウの本家だが、暴動が起こらないか。などと心配していたら告井軍曹がリハしていた。さあ、お楽しみはこれからだ。




iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

You達は 何の目的で ここを歩いてるの?

と聞きたくなるような 観光名所も買い物場所も無い所で 外人観光客を見る事が 最近は多いですね。宮崎で例えたら 生目、本庄、佐土原あたりに 外人観光客が 居るような。観光名所とは言え 平和台の八紘一宇に韓国人とは 不可解ですな。 日本が嫌いで 日本観光に来る人は そういないでしょうから 日韓親善の歓談でもされたら どうですか?

デューク先輩、レス遅くなりました

いやー、当日のサージェント告井オンリーワンクラブバンドの演奏の余韻に痺れて、何にもしないうちに週末です(笑)。しかし、平和台公園で韓国の観光団体に会うとは夢にも思いませんでした。時間があれば、80年の光州シティの話から始めて、白竜はいいロックシンガーだけどやくざ映画にしか出てこないのは何故だとか、力道山は卑劣な手段で木村を倒してスターになったんだぞとか、いやこれでは日韓親善というより国交断絶みたいな話になってしまいますね(笑)。

>観光名所も買い物場所も無い所で 外人観光客を見る事

今日、仕事帰りに地元のスーパーに寄ったら、今度は中国の観光団体が密集した隊列で店内を闊歩していました。昔の団体ツアーに必ずいた小旗を持った添乗員が何やら説明しているのがおかしかったです。そのスーパーは生鮮野菜と肉、魚が新鮮なのがウリですが、観光旅行に来て自炊するのはいかがなものかと考えてしまいました。同じくらいの年齢の人に「毛沢東をどう思うか」とか「造反有理ってのは屁理屈じゃないか」などと話しかけたかったのですが、当方の中国語は大四喜とか一盃口などのマージャン用語しか知らないので、中国共産党との路線闘争は断念しました。

告井軍曹てどんな人よと

調べてみましたら、なんで軍曹なのかはわかりませんでしたが、こんなの見つけましたよ。
・K's TRANSMISSION 2012年3月20日放送分
https://www.youtube.com/watch?v=agXKukD_PfA

いやー面白い&すげえや。

彼がやっているソロライブが

Sgt.Tsugei's Only One Club Bandと銘打って、アコギ一本でビートルズナンバーを演奏しているところから、勝手に軍曹と呼んでる次第です。元センチメンタル・シティ・ロマンスで長く活躍していましたが、2年前からバンド活動は辞めたそうです。しかし、行ってよかったと思える素晴らしいライブでした。エントリーカミングスーン(笑)。

えええ、これは重大な

> 2年前からバンド活動は辞めたそうです。

確かにバンドのFaceBookを見ても告井さんの名前がありませんね。
これは誰かWikipediaの記述を修正しないと。

アンコールの時に

センチの曲をやったのですが、その時のMCで二年前にバンドを抜けたと言ってました。ほかのメンバーはまだやってるけど、とも言われましたね。ライブの後にCDにサインをもらうときに確認したら、きっぱり「辞めました」と言われたので、間違いないっす。ウィキの訂正はお願いしておきます。文責drac-obで結構です(笑)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索