深夜の眼科医



ここ最近、睡眠不足が続いていたので、今夜は珍しくパソコンも22時にはシャットダウンし、読みかけの本も切り上げ寝た。あまり早く床についたので、なかなか寝付けずようやくうとうとしていたら、配偶者の声で起こされた。上の子が目が痛いと言って苦しんでるというのだ。夜の9時過ぎに、目が痛いというので目薬をさして様子見していたらしい。本人に聞くと、それからずっと痛くて今はもう眼を開けられないらしい。誰に似たのか、我慢強い。時計を見ると、午前零時を回っている。夜間緊急病院に電話したら、眼科はやっていないという。入院施設のある眼科医なら、対応してくれるといわれ大手の眼科病院を教えてもらった。

電話して症状を話すと、すぐ連れて来いと対応が早い。車で運んで、調べてもらったらコンタクトで眼球に傷がついたらしい。応急処置をしてもらい、明日詳しく調べることになった。しかし、眼の痛みは目薬で十分くらいしか抑えることは出来ず、あとは普通の鎮痛剤を飲むしかないと言われ驚く。どうしても、痛みに耐えられない時は、二時間開けると目薬をさせるらしい。世の中、何が起こるかわからない。転ばぬ先の杖、用心用心、火の用心だ。




iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

大変でしたね…(泣)
娘さん、よくなりましたか?

imaneさん、ありがとう!!

さすがに、翌日からしばらくは眼科医に通って治療を受けていましたが、今は全然大丈夫です。使い捨てのコンタクトで、その日がリミットだったけど横着かまして、もう1日使おうとしたのが間違いだったようです。お気遣いありがとうございます。

良かった^_^

あぁ…コンタクトレンズでよくあるトラブルですね(泣)

でも、よくなって良かったですね(*^^*)

さすがに、それから1週間くらいは

何を言っても「ハイ、ハイ」と実に素直でした(笑)。迷惑かけたと思ったんでしょう。まあ、大したことがなくて良かったです。

可愛い(笑)

娘さん、可愛いですね(笑)
良かった、良かったです^_^

しかしながら

今は完全復帰して、親の言うことは全くシカトです。困ったもんだ。

羨ましいです(笑)

私は、父が怖かったタイプなので、そんな親子に憧れます(笑)微笑ましいです^_^

うーむ、そうすかね?

まあ、バカ娘2人には完全に舐められてます。仕事の関係で僕が一番早く帰る事が多く、晩御飯も僕が作る事が多いので、下の娘は帰宅前に必ず電話して来ます。今日のおかずは何か確認し、本人の嫌いなものの時はコンビニで買い物したり、うえの子と一緒にスシローなどに行ってます。食費入れろと言っても、完全無視。

(笑)

すごいなぁ。
娘さんたちが自由にできるのは、drac-obさんが、優しいからですよ^_^
娘さんたち、きっといつか気付くはずです^_^ 素敵なお父さんですね。憧れます。

Re: (笑)

そういえば、昨日は下の子と買い物に行き、途中でソフトクリーム屋さんの前を通りました。僕は、食べたくないので、下の子に自分で買って来るよう言いましたが、カップルがいるから嫌だ、父が行って欲しいと。仕方ないので、買って来たら、頼んだ物と違うと逆ギレ。店の人にちゃんと聞いたかとか、無茶苦茶言われ、挙句は僕のミスだからおごりだと。

こんなんばっかりです。

(笑)(笑)

面白過ぎます(笑)

頑張れ!お父さん!(笑)

Re: (笑)(笑)

こき使われてばっかりです(泣)

お疲れ様です。

こき使われるお父さんこそ、優しくて、強いお父さんです^_^ 毎日お疲れ様です。
長々とコメントたくさんしちゃいました(^_^;)ごめんなさい。

今日も1日お疲れ様でした。またゆっくりお話しましょうね(*^^*)

Re: お疲れ様です。

こちらこそ、ありがとうございました。次はメールで、長話しましょう(笑)。

そうですね。

そうですね。メールでお話しましょうね^_^

ありがとうございました(*^^*)

Re: そうですね。

いやいや、もちろんコメントも大歓迎です(笑)。

はい^_^

じゃぁ、またコメントさせていただきますね^_^

drac-obさんのblog大好きです。
おやすみなさい^_^

Re: はい^_^

ありがとうございます。また、お待ちしております。おやすみなさい。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索