ビフォー・ザ・ライブ



またもや、土曜日は雨である。この前の平賀マリカのライブの時も雨。長崎は今日も雨だった、だと歌になるが、青空自慢の宮崎の雨はいただけない。しかも、ときおり台風かと思わせるハード・レインがゴナ・フォールのサタデイ・ナイトである。

先ほどから、やたらエーゴ表記が目立つ事に気付いたあなたはスルドイ。本日のライブは、大学の、しかも同じエーブン科の先輩である、大野えりのライブなのだ。大野えりは、何年か前のフェニックスのジャズナイトで初めて聞いた。ベースはZEK3の米木さんで、パワフルで、かつ繊細な歌声にしびれましたね。

ライフタイムには、結構定期的に来て歌っている。何度か見に行こうとしたが、タイミングが合わずにいた。しかし、ヒョンな事から、大学の先輩だと分かり、しかもご主人は、あのソーバッドのボーカルだった北京一だと分かり、これは義理を欠いちゃならねー。行くしかない。たとえ雨が降ろうが、雪が降ろうが、槍以外のものが降ったところで、あの同志社で新島先生の教えを受けた人間としては行くっきゃない。

しかしながら、今回は毎度の相方が用事で行けない。それは良い。毎回、男2人でライブに行って何が楽しい。こんな時こそ、きれいなおねいさんを誘って、2人だけのデートをしてこましたろ、とメールで誘ってOKもらって、やれ嬉しやと安心してはいなかった。万一の事もあるので、他にも何人か声をかけていた。資本主義社会でいう、「保険」である。

が、しかし、やはり資本主義社会はあかん。当日ドタキャンはくらうは、声をかけていた何人かのおねいさんからも断わられ、背に腹は変えられないので、大学のやはりサークルの先輩も誘ったが、忙しいとあっさり断られる。

結論、高度に発展した資本主義社会では人は個に分断される。これを疏外と言うのだ。チクショー、一人ライブ前のヤケ酒を呑むのだ。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

そんなにたくさん、お誘いできる綺麗なお姉さんがいらっしゃるとは…!
楽しいですね(*^_^*)
羨ましいです(笑)

イマンさん、とんでもないです

誘っても誘ってもなしのつぶてです。あ、もしかしてオレ嫌われているのか、ひょっとしたらそうなのか、と考えたら暗くなるのでやめます。こういう時はクラッシュの「アイムノットダウン」を声高らかに歌うのだ(涙)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索