本日のクリビツ二連発



週末の夜、ぼんやりテレビを見ていた。重大ニュース100みたいなやつで、95年の函館ハイジャックをやっていた。関係者のコメントに、オウム真理教関係の事件ではないかと分かったときに、「これは普通のハイジャックではないと思った」とあり、普通のハイジャックってどんなんやと1人突っ込みしていた、その時、センチのギタリスト、我らが告井軍曹の顔がアップになった。

何と、あのハイジャック機内に告井氏は居て、加藤登紀子のツアーメンバーだったってのも少し笑ったが、何と警察に通報して、それが事件解決に貢献したらしい。まあ、驚いた。

本日、驚いた事の第2弾。Facebookに友達紹介みたいな機能がある。要するに、友達の友達は皆友達だ的な機能で、この人はお前が友達にしている人間の友達だから、もしかしたら知り合いじゃないかというおせっかい機能である。ま、それでもその機能のおかげで意外な人間の消息が分かったりして役に立つ事もある。

しかし、今日、Facebook開いたら突然、塩見孝也のどアップ。え、なんで赤軍派元議長が、あ、やはり新聞局のあいつは赤軍シンパやったのか、それとも広告研究会にいたあいつか、などと思い巡らしていた。しかし、どうにも納得しない。一体、だれが共通の友達なんだとクリックしたら、ああ、ZKさんね、納得。しかし、塩見元議長、老けたな(笑)。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

そうです

当時話題になりました。時節柄犯人はオウム真理教かと思ったら銀行だか信金の職員だったのです。

しかし自称オウム?の親爺ではなく、座長と縁のある日本赤軍だったらどうしたのかな。

うーん、それが全然記憶になくて

その時のテレビの解説を聞いていて、そういえばそんなことがあったっけと半信半疑でした。シージャック犯が射殺されたところは、はっきり記憶にあるけど、90年代以降は、思い出したくないことが多いせいか(笑)。

ところで、「座長」は、受けました。お笑い劇団塩見一座なんて連想したら笑いが止まらず。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索