サイタ、サイタ、サクラがサイタ



風は穏やかで、天気もいいので公園にやって来た。サンデー・イン・ザ・パークである。もっとも、7月4日ではなく、3月29日なのだが。桜は通勤途中の公園では、まだ三分咲きというところだか、この美術館に隣接している公園では、満開と言っても良いくらいに開いている。大勢の家族がボール遊びに興じたり、散歩している風景を見ながら、沖縄の問題を考え、フクザツな気持ちになる。光あるところに影あり、桜の苗が大きく育つころ、僕らはみんな大人になるんだ、などと昔のテレビのアニメやドラマのテーマが浮かんでは消え、消えては浮かぶ休日の遅い午後。

※このエントリーに関連する曲のリンクを張っています。青文字のところをクリックしてみてください(4/4 追記)。







iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

サイタ、サイタ、サクラがサイタ

「桜画報」ですか。
と一応ツッコミを。

ハナ ハト マメ マス

花鳥風月と食と健康でもいいのですが、音楽と回想録も 宜しくお願いします。とは言いながら エープリルフールのジョークならぬ 同い年の 元同僚が首吊り自殺で亡くなった訃報が 昨日来て メゲてますので、落ち着く迄 しばらくコメントは無理かもです。悪しからず ご賢察下さいませ。

おー、すっかり忘れていました

サクラ画報?ネウヨのサクライあたりが作ってるのかな、と一瞬婚r何しましたが、あ、櫻画報ね、アカイアカイアカイアサヒね、とようやく思い出しました。年は取りたくないもんだ(笑)。

音楽と回想録(汗)

いえいえ忘れていたわけではなく、実は昨年買ったばかりのPCが不調でして、意を決してメーカーに修理を依頼して、戻ってきたのがついこの前。それまではiPhoneからの投稿なので文章を打つのが面倒でついついそのままにしていました。PCはHDDを交換したので、快調ですが工場出荷状態になっているので、使いやすくするためにソフトを入れたりなんだかんだ時間がかかります。

そうですか、ご同輩の方がそういう形でお亡くなりになりましたか。さぞやショックでしょう。こちらはマイペースで更新していきます。気が乗ったらまたコメントお願いします。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索