もうこんな話ばっかりで

 本日、体調が良くなくて病院に入った話をエントリーにアップした。医者からは全然ノープロブレムと言われ安心して家に帰った。週末なのでワインを飲んで、それじゃ夜も遅くなってきたので好きな音楽聴きながらチューハイでも飲むかとPC開いてみたら、シーナの訃報が出ていた。病気療養中で、ノーメイクのシーナに付き添うマコちゃんのニュースを見たこともあったが、一時的なものだと思っていた。また、あのパワフルなボーカルといつもの元気なシーナがライブに戻ってくると思っていた。バレンタインデーに、向こうの世界に行くなんて出来過ぎだな。でも、シナロケのライブを学生時代だけど見られたのは、いい思い出だ。マコちゃんがMCで「みんなの熱気が来るけん、ベースが感電しとる、このまま行こう。ロックンロール」と叫んで、シーナが右手を挙げて・・・・。「ユーメイドリーム」は実は別のシンガーが歌うはずだったのに、これは私しか歌えないと自分でボーカルを決めたとか、ちょっと加藤ミカに似ていたとか思い出はたくさんあるけど、ロックンローラーのシーナを偲びつつ合掌。



スポンサーサイト

コメント

残念無念

先にエントリーをアップされた 砂糖山さんの方にコメント入れさせていただいたのですが、闘病中とは知りませんでした。エルボンから出たファーストを 故M原君の所で聴いて 私も買いました。サンハウスの楽曲が シーナのボーカルで いい感じに昇華されている好盤です。追悼の I love youの選曲 、ナイスです。

エルボンのファーストは

カッコ良かったですね。惜しむらくはジャケットがダサいというか、シーナが不細工杉。そのあと、アルファから『真空パック』が出るけど、あれは細野がいじくりすぎてシナロケの良さを殺していると思います。シングルカットされた「ユーメイドリーム」も、もっとロックンロールな曲だった。

選曲お褒め頂き恐縮です。シーナが産休中にマコちゃんが一人で出した『クールソロ』。でもこの曲はシーナのコーラスが入っていてカッコいいっすね。しかし、シーナ若すぎです。早く行きすぎです。合掌。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索