Dreams I had just last night...

 昨日あんなことを書いておきながら、あれからYahoo!動画でアニメ「ワイルド7 ANOTHER」を見たり、この前借りてきた本を読んだりで、結局寝付いたのは深夜2時というありさま。そのせいかしらないがとんでもない夢を見た。人間”貧すりゃ鈍す”と言うがほんとに情けない夢だった。

 その夢の中で、なんと僕はライブドア事件で逮捕された宮内元取締役(どうしてホリエモンじゃ無かったかというと、寝る前に動画ニュースで彼の顔を見ていたからだろう)に、彼の新しく作った会社で働かせてくれと頼んでおり、言うに事欠いて『給料はいくらでもいい、アパートのチラシ配りでも何でもやる』などと言ってたのだ。

 目が覚めて悔しいやら、腹が立つやら、いくら落ちぶれてもあんな腐れ外道に頭を下げてお願いしたこともそうだが、それ以上に切れたのは、そこまでお願いしながら最後まで採用の承諾を貰えなかった事だ。あー気分が悪い、今思い出しても虫唾が走る。

 というわけでいきなりの夢落ちで悪かったが、今日は午前中、学校に行き第3教室で求人検索するがぱっとせず。明日からは学校にも行けないだろうから何とかいい求人は無いか探したが、なかなか…。看護士や薬剤師はいっぱいあるが、応募するわけにも行かないしなぁ(当たり前だのクラッカー、と言っても解んないだろうな)。お昼に退出して大塚に向かうがこの時間だとまた車が止められないだろうと思い、急遽引き返し赤江ラーメンで特大ラーメンを喰う。その後食後のコーヒーと読書の誘惑に負け結局大塚行きは明日に延期する。

 とここまで打ち込んで、ふと時計を見るともう既に0時43分。いかん、これでは明日も今日の二の舞になってしまう。

 くよくよするのはもうやめさ、今日はきのうを越えている
 きのうに聞くのももうやめさ、今日を越えたあしたがある
 なんとでも云うがいいさ 良い子でいたいおりこうさん
 あんたにゃわかるまい 
 今日をのりこえて あしたに生きることなんか

 ”今日をこえて” by 岡林 信康

追伸;今日自分の携帯からこのブログを見ていたら、携帯からもコメントが送れる事が分かった。パソコンの画面とは逆で1つの記事が終わった所にコメント(0)とあるので、そこをクリックすればコメント送れますよ。ほんのついででいいんです、一度寄ってみて下さいってこれは泉谷しげるの”春夏秋冬”のフレーズだ。

コメント

祝!初コメントかも?

毎回、家族一同、ブログ楽しく拝見しております。
今回は夢についてですかー
だいたい夢ってどうして見るのですかね?
よく潜在意識を表すなんて聞きますけど・・・
修了生の写真を枕の下にしのばせて寝てみてください。きっと笑える夢を見ることができると思いますよ!(^.^)

mitiyamaさんようこそ!

初コメント有難うございます。夢落ちは避けたかったんですが、余りに自分自身腹が立ったのと、なんちゅう訳の解らないシチュエイションじゃと思い書いてみました。いろんなフィクション物でオチが夢だったというパターンは限りなくありますが、マンガでは『代紋TAKE2』のように主人公がゲームソフトのメインキャラクターだったというトンでもないものもあります。
ご家族でブログ読んで頂き感謝してます。今後もよろしく、そうだ、もしその気があればこのブログに記事を書いてみませんか?ID教えますよ。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索