大みそかの夜

 あと数時間で新しい年が来る。しかし、本当に新しい年なのか。真綿で首を絞められる1年が始まるのではないか。いわゆる、「終わりの始まり」ではないか。明日はTHE END、崩壊のTHE ENDではないのか、この前の選挙結果から、圧倒的多数の現政権支持の状況から、やってられねーな、浮かれてられねーなとつぶやく人たちの声を聴きながら、そしてトム・ウェイツのこの歌を聴きながら1年を終わりたい。来年の1月には久しぶりに関西に行く、懐かしい場所や懐かしい人たちに会う。そこでもう一度自分の過去と向き合ってみたい。拙blogを見てくれた全ての人には感謝したい。と言っても出会いに感謝なんて、エセ宗教的なことは書かないけど。君、あなた、お前、てめえ、この野郎、全ての若き、いや年老いていてもいいのだが、パンクスよ、いいお年を。




コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索