時代やなー、と思った話



週末の夜、自宅でビーテレを見ていたら、警察学校の実録モノをやっていた。機動隊としての訓練もあり、あのジュラルミンの盾を使った練習もあった。長い棒を持った教官が、盾を持った訓練生に攻撃する。結構、マジで女性の訓練生にも容赦無く、棒を叩きつける。

成る程、こうして我がポンニチの治安は守られているのか、と画面を見ていたら、暴徒はもっと激しい攻撃をする、などというアナウンスが入る。おい、ちょっと待て。暴徒って何やねん。その昔、機動隊に角材持って突っ込むのは、いわゆるカゲキハ学生、或いはボーリョク学生の専売特許だった筈だ。それが、いつの間に暴徒扱いされるようになつたのか。これも、時代のせいなのか。こりゃ京大の同学会の諸君に頑張ってもらわんといかんかもしれん。

或いは、明日の選挙結果が納得いかない時は、全てのルンペンプレカリアート諸君は、角材で武装して国会に突入、する訳ない罠。





iPhoneから送信

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索