え、これ何だ



サヒカブイのフルモト。例によって中古物件を眺めていたら、The BeatlesのBBCのライブレコーディング盤があり、とりあえず身柄確保。で、棚を眺めていたらジョンのコーナーがあり、珍しく数枚アルバムがあった。断言するが、ジョンのアルバムの中で一番聴かなかったというか、ゲロつまらなかったサムタイムインヌーヨークシリィがあった。毛沢東とニクソンが、ジャケに出ているあれだ。そして、同じようなジャケでプラスチックオノバンドのジャムのアルバムがあった。

とりあえず、両名とも身柄確保し、これからじっくり尋問させてもらう。早く吐いて楽になれ、お前がやったのはわかってるんだよ。ん、とりあえず、カツ丼とるか、え、ジョン、サッサと吐いたら楽になるぞ。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

下手物三昧 不亦楽乎

プラスティック 小野 バンドは 興味深いですね。トロントのライブ映像とか 好きでした。リハーサルだと 中途半端な所で 止めたりするから ストレス感じるでしょうけど。ご存じのように 今は ありふれたのか ゲテモノしか残ってないので、起きてる時は ビートルズとか展覧会の絵とかを かけてます。昼寝のBGMは、ジョージの 不思議の壁、ラビ シャンカール 大地の歌、レノン夫妻 Two Virgins等を 流してます。今回の三枚の感想は いかがですか? お聞かせ下さい。

サヒカブイちゃ

なんかと思てググッてみたら
ヒットしよった8件のうち3件はこのブログやったとですばい。

あ、こないだ電子書籍で「博多っ子純情」全巻そろえたばっかやとです。
「ぼっけもん」も買うた方が良かですかね。

1枚目のビートルズは

63年の6月から7月にかけてのラジオ番組、"POP GO THE BEATLES"のセッションでした。放送日がポールの誕生日になるので「ハッピー・バースディ・ポール」なんて歌ってます。演奏も録音もそんなに悪くないです。カバー曲が多いのは、まだ発展途上中のバンドだったから仕方がないのかもしれません。

後の2枚は多分、ジョンのボックスセットか何かだと思います。サムタイム・イン・ニューヨーク・シティの1枚目と2枚目を別々のケースに入れてあり、それぞれDISC1、DISC2とナンバーリングされてます。1枚目はきちんとしたスタジオ録音ですが、2枚目は狂気のジャムセッションです。寝る前には聴かないほうが良さげです(笑)。

あいや~、まこちげんね話っ!!

またまた、かくたさん、大げさなとググってみたら確かに9件ヒットした中で3件は拙blogでした。サヒカブイは僕の耳に聞こえる表現で、ネイティブスピーカーはサヒカブイと発音しながらも、文字で書くと「サシカブイ」と書く人が多いようですね。まこてかごんま弁は奥が深い(笑)。

博多っ子純情、僕の学生時代に大ヒットしたマンガでした。あのマンガのおかげで九州弁が比較的知られるようになったと思います。「こかせ、こかせ、ぼてくりこかせ」とか本当に使うのかと関西の友人に聞かれたものです。知らん、オレは南九州やさかい、と言ってました。ぼっけもんもこの際ですから、全巻そろえることをお勧めします。岩重孝も亡くなったせいで、今、各地のフルモトにも在庫が無いようです。ちなみにジパングボーイはいまだに全部持っています。

すいまっしぇん

ひらがな「さひかぶい」でググッたら140万件超えたとです(笑)。
そっちでんこちらのブログが5番目に出よりますが。
ほんに注目度ん高かブログであらっしゃる。

「ジパングBOY」懐しかですね。
俺ぁ大学ん時の連載ですばい。
いわしげしゃんの作品には「ばんえい走る!」てのがありまして、主人公が北海道出身という設定でした。
「ばんえい」て名前は「ばんえい競馬」から来とります。そげん名前つけなかろうもん(笑)。
1巻ん時はほんによか作品だったとですが、その後失速したごたる2巻で終いでした。

おお、早速博多っ子純情主義の影響が

なかなか、上手く使いこなしとらすですな~(ここ武田鉄也風に尻上りで発音ください、笑)。さっそく、あたいもひらがなで検索したら、ああた。こらたまがった、140万件以上のヒットてほんなこつ、見たことがなか。そんなかに、上から5番目に拙blogが入っとって、こらもうひんたまがったとです、ヒロシです、ヒロシです、あ、あん人は熊本のもっこすやけん、すこし言葉が違うとです、ヒロシです、ヒロシです。あ~とですというと、つい習慣でヒロシです、が出てしもて、ふうてんぬるか~。

ところで、岩重作品、『まっすぐな道でさみしい』とか『単身花日』とか、最後のほうは暗い話が多かった気がします。その頃から体調が悪かったのかな。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索