今日はお休みなので、届は必要なかですか?

 何とか体調も良くなり、今日は地産池消の店で買ったライムを絞ってハイボールを作った。いつもはグリーンレモンで作るのだが、やはりライムだとすっきりして美味しくついつい呑みすぎてしまった。幸いなことに配偶者は出かけており、配偶者以上に口うるさいバカ娘2号もいなかったので、テレビを独占し70年代ロックのDVDを見ていた。いやー、懐かしかったね。忘れ去られたミュージシャンシリーズにアップしたいバンドが沢山出ていた。その中でも、人気もヒット曲もたくさんありながら、最近とんとCMにも使われないスレイドを本日はアップしたい。「クレイジーママ」なんてヒットもあったが、あれは原題は“Mama Weer All Crazy Nowであり、クレイジーなのはママではなく俺たちだったって歌だけど、勢いで聴かせる。ベスト盤を持っていて、中に1曲渋いバラードがあったけど曲名は覚えていない。このバンドとかアリス・クーパーとか忘れ去れているよな。それからニューヨーク・ドールズなんて、当時はそれほど人気は無かったけど、後年評価されているというか過剰なくらい評価されてるけど、それもどうなんだいったい。あと、笑ったのはABBA。女性ボーカルの二人は単なるおデブさんででんでん美人じゃなかった。大笑いの海水浴場である。あ。あれは大洗か。



スポンサーサイト

コメント

かつての歌姫たちの老化

ビックリしますね。故リンジー ディポール、フランソワーズ アルディは 痩せたおばあさん、グレース スリック、ショッキング ブルーのマリスカは 太ったおばさん…絶句しますわい。まだご覧になってないなら 覚悟して 検索して下さいませ(笑)。

僕はソーニャ・クリスチーナの

劣化の激しさがショックでした。再々結成くらいのカーブド・エアのDVD付ライブアルバムを手に取って、思わず床に落としそうになったのはつい昨日のことのようです。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索