欠席届

 もうすぐ、もう少しで完全復活すると思うけど、今日は欠席届の受理をお願いします。ということで、本日の忘れさられたミュージシャンはクニ河内の「透明人間」。しかし、この歌がグランプリ取った時、一番驚いていたのは本人だったっけ。



スポンサーサイト

コメント

アリゲーター ブガルー

シングル盤を ジュークボックス使用後盤(デパートの催事で百円で売ってた ジャケット無しで盤のみの奴)で持ってましたが、今は有りません。昭和43年頃、アメリカで流行ってる 新しいリズム ブガルー(今はブーガルーと表記されてるが)を取り入れた曲を 日本の色んなバンドが出しましたけど、日本では あまりブームにならなかったですね。マイナーなバンドが多かったからかな? ハプニングス フォーは、青い影の頃の プロコルハルムみたいな音出してました。あなたが欲しいも そんな感じだったし。透明人間は、本当の路線じゃないのに クニ河内最大のヒットとなったのは 皮肉な話です。いやはや 与太記事でもいいけど、音楽を語ると 気持ちが高揚しますわい(故 牧冬吉氏が 白影さんを演じる時の口調で発声して下さい(笑))。 今日の更新は 無断欠勤で いいですよ。

バックオフブーガル

リンゴの数少ないヒット曲のうちの1曲でした。正直、ブーガルーのリズムっていまいちインパクトがないというか、後年のリンゴの曲「スヌーカルー」とどう違うんだといいたくなるくらいでした。

牧冬吉、やはり『隠密剣士』の霧の遁兵衛のイメージが強いです。そうそう、エキストラのバイトをS戸君も誘ったことがありますが、その時彼がかぶったかつらが白髪交じりのもので、牧冬吉に良く似ていました。「かつらをかぶったら、かまやつちゃうな」とからかった記憶があります。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索