今夜の1曲

 とっても疲れた週末。お酒を呑んでぼんやりしていた。こんな時に週末の音楽を聴くというのは天邪鬼の僕の性格に合わないので、さあ仕事始めの月曜日の歌をと考えて、最初に浮かんだのが、「雨の日と月曜日は」だった。大工兄弟で有名な歌だが、個人的にはオリジナルの猿の惑星の人が好きだった。歌詞を見ながら彼の歌を聴いていたら、何となくああいい週末になりそうだと思えた。トム・ウェイツあたりだと重たいけどね。ところで、ポール・ウィリアムスって最近無視されてないかな。素晴らしいソングライターで、僕にとっては素晴らしいシンガーでもあるのだが。などと週末にちょっと気取ってみる。愛は人をやさしくするのだ。××さん、愛してるよ~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索