嵐が待っている



嵐が待っている、と言っても別に松潤やニノが待っているわけではなく、台風19号が待っているのだ。先週末は、18号がゲッティング・クローサー・トゥ・マイ・ハートだったが、今週もまた台風来襲である。『今週来ても来襲とは、これ如何に?』などと、謎掛けしてもしょうがないが、秋のイベントは延期や中止が続いて、危うし観光宮崎である。

宮崎と言えば、元知事で元国会議員のゲーハー国原が、『今度の知事選には出ない、最終決断と捉えてもらってもいい』と言ったらしい。地元紙の一面に書いてあった。結構なことである。何回目かの新婚生活を楽しんでいればエイントチャウ?なまじ、地方の活性化をどげんかせんといかんなどと口走って、選挙に出られたら、いい迷惑だ。

そういえば、そのハゲ国原と同郷の元都城市長は、その後どうしているのか。サンデー毎日の買い占めとは無関係なのか。気になる。最近、やたら右翼の街宣車が通るが、どうも例の参拝産廃業者のネタをアピールしているらしい。僕は、朝の通勤中にすれ違うことが多いので何を言ってるか聞き取れないのだ。

もっとも、朝は気合いを入れて車に乗っているので、カーステからローザの「橋の下」や、村八の「あっ」等が、フルボリュームで流れている。したがって街宣車のスピーカーが何を叫んでいても聞こえない(笑)。昨日は、仕事でイラつく事があったので、久しぶりにクラッシュのファーストをぶっ通してかけて、一緒に歌っていたら、信号待ちの車からやたら視線を感じた。窓を閉め切っているつもりだったが、エアコンを切っていたので全開にしていたのだ。傍迷惑だったと思う。しかも、その時の曲は「ロンドンは燃えている」だったが、僕はアナーキーバージョンで歌っていた。隣が、街宣車じゃなくて良かった(笑)。

さて、これから激しい雨と風が始まるが、被害の無いことを期待するしかない。自然には、どうやっても勝てない。火山の噴火も台風の進路も、そして原発の事故処理もアンダーコントロールなんて出来ないんだよ、アベちゃん。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索