ああ、これも全部風邪のせいにしておこうっと

 先週末に台風が通過して、こちらは被害らしい被害はなかったものの、それ以来一気に秋が来た感じがする。朝晩の空気も冷たくてすがすがしい。それはいいのだが、どうも朝夕の寒さと昼の暑さ、いわゆる寒暖の差が激しく体調がパッとしない。僕はWeather-Head、すなわち天気頭、こんな言葉は無いかもしれないが、その日の天気で頭痛がしたりしなかったりという厄介な持病がある。晴れていれば頭痛がせず、雨や曇りだと偏頭痛というわけでもなく、最近何となく分かってきたのは気圧の変化、低気圧がゲッティング・クローサーだとヘディクがハップンするみたいなのだ。わけのわからない片言使わず、ちゃんとポンニチの言葉で書けば、低気圧が近づくと頭痛がするわけだが、ここ1週間の傾向と対策を見ると、低気圧に関係なく頭が重い、特に、この2日ばかりは昼間から軽い頭痛がしてすっきりしない。昨日はバファリンでしのいだが、今日は朝・昼・晩とパブロンである。薬飲んだ時はいいけど、時間が少し経過するとまた頭が重くなって憂鬱である。

 今日は、先日書いたバイトの話、要するに初めてのアルバイトが1日どころか半日ももたず、挙句はバックレてしまったのだが、この際なのでdrac-obアルバイト・バックレ・ブギでも歌いながら、これまでのバックレたアルバイト、途中でゲルニしたバイトの話を書こうと思う。しかし、オレは何でもバックレるというか大学も6年行ってバックレたし、社会人になって通い始めた自動車学校も第二段階の途中でバックレたし、根気がないよな。すぐ投げ出すよな。でも、それはいいかえれば物事にこだわらない、粘着質ではない、南国人特有のあっさり、からっとした性格から来るんじゃないか。うん、このあたりはもう少し考えてみる価値はありそうだ。などと、なんとか頭痛をごまかそうとしたがうまくいかん。もしかしたら、マジで風邪の引きかけかもしれないので、今日はここでバックレる。ゲルニさせてもらう。しかし、昨日も21時には寝たんだよな。季節の変わり目はどうもいかん、虞や虞や汝を如何せん、とつぶやいても詮無い秋の夜である。ということで、パブロンとゲルニから連想した、ゲルニカを聴きながら本日は終わる。頭痛の成果、違った、頭痛の成果なんかあるかい、頭痛のせいか陳腐な発想しか出てこないな。



スポンサーサイト

コメント

イスラム国

イスラム国に北海道大学生を勧誘したのは元同大教授で、ツイッター有名人だそうです。ネットの世界は魑魅魍魎ですね。
オールドピープルは日本赤軍を連想しつつも「あいつらはまだ志があった」と言っているのが印象深いです。
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO78132260Y4A001C1MM8000/

ただPFLFのしたたかな勧誘方法はイスラム国どころの騒ぎではなかったと思います。勧誘映画製作が公式はジャン・リュック・ゴダールだ勝手に来た若松だ、ですもん。

何だか、胡散臭いオッサンだな

というのが、その元同志社のおっさんですね。顔写真見て、すぐに連想したのがZZTOP。彼らの音楽はどうも好きになれなかったせいもあり、この元大学教授も良く分かりません。人買いとかリクルートなら、もう少し方法がありそうですが。

リンク先の記事を読んで感じる違和感は、いつから「ゲリラ」戦術が「テロ」と呼ばれるようになったのか。なんでもかんでもテロテロって、テロの大安売りです(笑)。PFLPの映画は見ましたが、あれって単なるプロパガンダで、そんなに興味は持てませんでした。もっとも、僕が大学に入った時、学生会館の壁には「PFLP 世界同時革命」とゲバ字で大書されてました(笑)。まあ、当時の赤軍派って京大にいた1980行動委員会って名ばかりの連中だったようですが。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索