THE END OF THE SUMMER


先日の台風で、車のフロントガラスが汚れた。洗車機に入れようかと思ったが、とりあえずぬれ雑巾で拭けばいいと考えて、雑巾を片手にフロントガラスのワイパーを上げた。その時、何か茶色いものが目に入った。良く見ると油蝉だ。フロントガラスとボディの間に納まっていたのだ。妙なところで死んでいるなと、周囲を見ると、ワイパーに油蝉の足が何本か挟まっていた。

なるほど、台風でフロントガラスに叩きつけられたのではなく、風に吹き飛ばされた拍子に、ワイパーに足を取られ身動きできなかった訳か。夏もこれで完全に終わったな、とつぶやきながら車のエンジンをかけ家路へと急ぐ、人生の秋景色だった。

などと、今日はシラカバ派で決めたワタクシである。まさしく自然主義的リアリズム、ワタクシの普段のエントリーそのものである。





iPhoneから送信

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索