嵐の来る前に

 特別理由は無いのだが、今月は初心に戻って毎日エントリーをアップしてみようと考えた。考えただけではダメで、実行しなくてはいけない。しかし、僕は平日はイベントがない限り、お酒を呑まないのだが週末は呑む。呑むと文章を考えるのはいいけど、タイピングが面倒になる。いや、それ以前に最近はすぐ眠くなる。寝てしまうのだ。寝ていたら、どんなに素晴らしいエントリーも相手の胸に響かないという聖パウロの言葉通り、どうにもならない。などと、アホなことを書くのは止めて簡潔に。

 先日、アップしたエントリーのコメント返しをしようとした時、あれと気が付いたことがあった。貼り付けていた動画が見られなくなっていたのだ。古いエントリーだとしょっちゅうある。要するにチョサッケンたらゆうもんをブイブイ言わせて商売しているシャイロックとかいう会社あたりがクレームつけて、素人が楽しんでる動画を削除するのだ。あるいはこれからプロモーションを強化しようとするミュージシャンのバック、ジャーマネとか風呂ダクションとかいう連中の仕業だ。もちろん、安易な動画のアップはミュージシャンに正当な収入をもたらさないので、ちょっと考えないといけない。それは分かるが、僕のアップしたのはピーター・バラカンの番組の音源だ。

 僕自身はピーター・バラカンはあまり好きじゃない。というか積極的に嫌いだ。理由は、RCのことを下品な歌詞を喚き散らすバンドという評価を(その後訂正したかどうかは知らないが)、どこかの雑誌に書いていて以来、嫌いなのだ。しかし、今回の番組降板はちょっと不愉快ではある。まさかYOU TUBEの動画がその件には関係ないと思うが、あんまりいい気持ちはしない。それと、今日は図書館で征韓論論争の本を読んできたが、まあ、我がポンニチは明治の初めから腐った連中が権力握っていたんだな、とつくづく考えてしまった。うーん、やはりまとまらんので、お酒を呑んでエントリーをアップするのはやめよう。颱風も近づいているし、今日はおとなしく寝るか。




コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索