今夜のアテ



一週間、働いて金曜日の夜。今夜は呑んでもバチは当たらない。貰い物の笹かまぼこと小茄子の漬物。冷やしたグラスに、レモンを絞り菅野美穂ちゃんオススメのカク、あ、カクメイじゃない、角をグラスに注ぎ、炭酸入れて、軽くマドラーで混ぜる。

うーん、なんだか、プチブルの気分(笑)。てか、ルンプロには似合わないな、やはり。さて、ホッピーでも買ってくるか。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

三一新書愛読者なら

サントリーの酒なぞは死んでも飲むべきではないと思っておりましたが。
あ、今、三一新書とか覚えてる人いないか。本屋にもなかなかないし。

いえ、僕も革命的ニッカ主義者でしたが

だって、あーた、菅野美穂ちゃんが「ウィスキーはお好きでしょ」と聞くわけですよ。その前の小雪のハニートラップは、これは粉砕しましたよ。でもね、菅野美穂ちゃんが、亡くなったお父さんの思い出のためにやってる店で、元ボーリョク学生がハイボール飲むのがいけないことですか。ハイボールの炭酸は人民の革命に対する、あ、ちょっと違いますか(笑)。

三一の本は、この前実家に帰って探してみたら、千代丸健二の人権110番の本と権力と戦うための法律知識の本と、腹腹時計と狼くらいしか残ってませんでした。てか、三一は労使問題でもめて倒産したと思っていたら、まだあったんですね。しかし、会社の休日が「休業日:土・日・祝日 メーデー 夏期休暇(8/13~8/15) 年末年始」てのはワロタ。

ふざけるんじゃねえよ

Subjectが暴力的ですいません。
本日も酔っ払って帰ってきまして、思いつくままYouTubeなど観てましたら、ATGの「鉄砲玉の美学」は「協力:宮崎県 都城観光協会」だというではありませんか。
https://www.youtube.com/watch?v=P1D0Go_hzzs

drac-obさんならすでにご存じでしたか。
しかしいったい宮崎県は何を協力したんだろう。

実は、僕もその事実を知ったのは2007年

やはり、YOU TUBEで『鉄砲玉の美学』のオープニングとエンディングを見てからです。その後、縁あってビデオで通して見ましたが、要するに大阪のやくざ組織が九州侵攻のきっかけに鉄砲玉を都城の組に送るという設定です。九州のやくざと言えば久留米とか熊本、あるいはカゴンマあたりのほうがリアリティがあってドラマになると思うのですが(笑)。まあ、都城から高千穂の峰(霧島)に向かうバスで主人公は死んでしまうので、天孫降臨のたとえなのか何だか良く分かりません。もっとも地元の人間からすると天孫降臨のタカチホはそっちじゃないよ、大分との県境だと教えてやりたい。

http://gakkan.blog64.fc2.com/blog-entry-308.html

あとは、都城はあの重信房子の父上の出身地というのが関係あるのかな、無いだろうなたぶん。

>しかしいったい宮崎県は何を協力したんだろう。

単にロケ場所とエキストラを提供したんじゃないでしょうか(笑)。



非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索