近況報告というか、只今の気分を音楽で

 台風が接近中である。明日には九州直撃だという話である。まあ、来るものはしょうがない。せっかく遠方から来るんだから、しばらくゆっくりしていけなんて言っても、せっかちな性格なので、すぐに四国や関西、関東に行ってしまうだろう。去る者は追わずだ。最近、非常に虚無的なワタクシ。先ほどまで頭の中を、この演奏が延々と流れていた。



 しかし、台風ってのは雨だけじゃなくて風も吹く。吹くなんて生易しいもんじゃなくて吹き荒れる。サックス吹くのはいいけど、嵐が吹き荒れるのはちょっとごめん蒙りたい。まあ、この曲みたいに穏やかな嵐ならいいんだけど。



 この台風のおかげで交通網はマヒするは、学校や会社は半強制的に休みになって、不心得者は喜ぶかもしれないが、その分のつけはしっかり後から来る。なんていうか、人生なんて楽あれば苦ありで、上ったかと思ったら下って、まあでも、自分の人生振り返ると苦しきことばかり多くて、オレは一生重荷を背負ったままロンガンワインディングロードを歩くしかないのか、などと悲観してしまうこともあるが、なに、音楽があるじゃないか。今月はズージャ、それもパワフルでアナーキーなズージャのライブが続くし、来月は久しぶりに藤井康一がやってくる。何年たってもお前を忘れはしないのだ。しかし、台風はまだまだこれからだ。



スポンサーサイト

コメント

二曲目は 思いつかなかったけれど

1曲目と3曲目は、来るだろうな と思った通りですね。堤防が決壊するとなれば、ツェッペリンIVの When the levee breaksですな。崖崩れと停電と断水の歌は 思いつかないなあ…って、自然災害を 不謹慎なネタにしては いけませんよね。まあ 経験上、その気圧と風速に迄落ちてるなら 恐らく 大丈夫だろうと 思っていますので、お許し下さいませ。でも くれぐれも ご注意を!

やっぱり見え見えでした?

確かに1曲目と3曲目は何度か拙blogに動画を張った記憶あります(笑)。バッドフィンガーはですね、今年になって偶然ブコフで中古を1枚買って、それ以来憑りつかれたように聴きたくなりmアップル時代のアルバムはCDで全部買いなおしました。ボーナストラックも多くて儲けものでした。

台風

台風は、怖いですね。
これから季節ですね。。
大きいのが、来ないことを祈っています(>_<)

昔は枕崎に上陸して

南九州縦断というのが、台風ルートでしたね。台風銀座なんて、ありがたくない名前を頂戴してました。しかし、台風銀座で陸の孤島、このアンバランスさが我が地元の魅力です、って、そんなはずないか(笑)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索