あれからもう5年

 テレビで5年前に亡くなったバンドマンの番組をやっていた。あれから、5年。もし彼が生きていたら、どんな歌を歌ってただろう。どんな音楽をやっていただろう。という質問に、バンドマンの唯一無二の友達が、そういうことはもう考えないようにした。彼は58年の人生を全力で生きたんだと思うようにした、していると答えた目にはうっすらと涙が浮かんでいた。まだ悲しみは癒えないんだ。それは彼の音楽のファンだった僕も同じだ。でも彼の一番弟子の歌を数日前に聴けたことが、ちょっとだけ慰めになった。キヨシロー、そっちの世界はどうだい。こっちは相変わらず豚どもがこの国をいいようにしてるが、まだ負けちゃいないし、負けるわけにはいかないんだ。だから、キミの世界にはまだ行けないけど、いつか必ず行くことだけは約束する。5年目の5月2日か。




コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索