ヒア・カムズ・マイ・ニューマシーン



昨日アップしたエントリーに書いたが、これまで使ってきたPCのアップグレードに失敗し、もういい、オレはXPと一緒にウェブの世界から消えるのだ。所詮、ウェブはバカと暇人のたまり場だ。社会に何の貢献もしない、それどころか、人の足を引っ張ったり、人を落とし込めようとする奴らのたまり場だ。清く正しく美しく生きようとする僕の人生とは無縁のものだ。

等と、5分くらい考えたが、いや、そんな訳にはいかん。ここはキオスクの舞台から飛び降りたつもりで新しくPCを花王石鹸。いつまでも頭に北朝鮮では人生がつまらない。で、どこのメーカーにするか迷ったが、最近、「河豚と納豆」という新しい格言を作ったZappy君の意見を取り入れDELLにした。

消費税の絡みもあって、注文から納品まで最短で二週間等とメーカーのホームページに出ていたが、昨日注文で本日納品という早業。もんなどんだい、あ、間違えた、どんなもんだい。

しかし、OSが8なので使い方がよくわからん。あ、8は無償で8.1に変えられたんだっけ。わからん、わからん。

コメント

なにはともあれ、PC復活おめでとうございます。
妹はスマホがあれば十分と言いますが、やっぱりPCないと不便です。特に長文を書く場合はねえ。

あ、どうもどうも

いまだにWindows8に慣れないワタクシですが、何とかやっています。実は我が家には配偶者用のXPマシーンがあり、ダメ元でVISTAのリカバリーDVDをインストールしたら、なんと成功してしまいました。もっとも、その後のウィルス対策ソフトを入れたり、プリンタドライバー入れたり各種ソフトを入れたり大変ですが、新品買うより桁違いに安くで行けたなとやや反省。ま、でも新しいマシーンのほうが快適ですが(笑)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索