ポイント12倍に誘われて



年に一度か二度のCDまとめ買い。先ずはストーンズの来日を記念して三枚組のベスト盤。今朝、テレビで70歳のミック・ジャガーが歌ってた。ドラムのチャーリーは72歳。介護サービス受けてもおかしくない。バンド歴が50年以上だから嫌になります(笑)。

ニール・ヤングの70年のライブ盤もゲット。ニールが最初の黄金期を迎える直前のソロライブ。アコギとピアノだけのシンプルさが渋い。

ライブ盤は、もう一枚。ライ・クーダーが77年にハワイアンの名手フラコ・ヒメノスとスペシャルバンドを組んだコンサートの録音。選曲が名盤『パラダイス&ランチ』からの曲が多くてうれしい。

ロートルのミュージシャンばかりだとイカンので、2009年のデビュー盤が素晴らしかったダイアン・バーチのセカンドも購入。アナログレコード時代だったら絶対ポスターがおまけに付いていたはずなのに、CDは小さいから残念。

以上を7千円とちょっとで購入。カードを出してポイント付けて貰うと明日で消えるポイントがあると言われる。このところ、CDはネットか中古しか買わないので店舗は利用してなかったのだ。

慌てて千円コーナーを物色して、ボ・ディドレーのベスト盤をポイントで購入。この週末は車の中でCD三昧の予定です。

あ、土曜日は宮崎国際ジャズデイの無料ライブに行かねばの娘だ。

コメント

ダイアン・バーチは

前作のような感じを期待すると、かなり肩すかしをくらいますね。

いや、セカンドが出てるって

全く知らず、ちょっと訳ありなことがあって調べたらYOU TUBEに新作がアップされていて…。まあ、ええんちゃうか、若いんやし。いろいろ試行錯誤する年頃や、とオッチャンは懐が広いのだ。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索