LOOK AT YOURSELF! 

 今朝は早いうちから下の子が宿泊学習のことで大騒ぎしている。前の日からリュックにいろいろ準備していたのは知っていたが、どうやら出かける前に黒ゴム(髪をまとめる黒いゴム)を片方どこかに飛ばしてしまったらしい。配偶者と、下の子の言い争う声が遠くで聞こえていたが、『そんな言うなら、お父さんに買って来てもらいなさい』と一喝する声が聞こえた。

 ”もうすぐ来るな”と思いながら背中を向けていると『ねぇ、パパァ…』と例によって下の子がお願いするときの声で話しかけてきた。”聞こえない、聞こえない、聞こえない”と心の中でつぶやきながら、寝返りを打ってると『お父さんは当てにならないから、お母さんが買いに行く』と配偶者の雄叫びが聞こえた。

 その声が聞こえた瞬間、むかっと腹が立ち『オレが行く!』と叫んで立ち上がってしまった。”この野郎、言うに事欠いて当てにならないだと!”という気持ちが前面に溢れていたせいか、下の子も配偶者もちょっとひるんだようだ。『お父さんはまだ寝てたから、いいよ。私が行く』と配偶者が取り繕うように言ったが『子供が必要なものを買ってきてやるのは親の役目だ』と僕もむきになって言った所『でもお父さんは、コンビニのどこの棚に黒ゴムがあるか知ってる?』と鋭い質問。まぁ朝っぱらから女子供相手にむきになるのも大人気ないと思い(ただ我が家は女子供だけの家なので始末が悪い)、ここは配偶者に買い物の権利を譲って、花を持たせておいた。

 そんなこんなで気分の良くない目覚めだったが、午前中は何をするでもなくぼーっと過ごし、午後からはリクナビとエン・ジャパンの求人情報の検索と個人データの入力などを行った。そのエン・ジャパンのサイトに大脳生理学に基づいた得意分野分析という言わば性格分析みたいな検査が無料であったので、軽い気持ちでやってみた。結果は下記のとおり。


 drac obさんは、理想を追求し、根気強く継続し続ける努力家です。ただ、他人に厳しく、相手によっては打ち解けにくい印象を与える時もあります。
業務上の複雑なやりとりの中でも、事実に基づいて分析し、解決策を見出す事ができます。専門的で難しい事柄も苦にせず、やり遂げる事ができます。理論立てて説明する事が得意なので、後輩への指導もスムーズに行う事ができます。しかし、論理を重視するあまり、理屈っぽい印象を与える場合もあります。
こちらに表示されているキーワードは、drac obさんの特徴を一言で表したものです。
プラス面とマイナス面の言葉がありますが、自己PRの作成など、自分を表現する際にお役立て下さい。

 論理的  コミュニケーション好き  分析力  理屈っぽい

 いや笑った、笑った。大脳生理学あなどれんなー。3秒でハイ・イイエのどちらか答える形式だが、アピールポイントの文章も思い当たる所があるし、キーワードに至っては”あんた誰や、なんでオレのこと知っとるん?”と思わずパソコンに話しかけてしまったくらいだ(うそ)。ま、『コミュニケーション好き』だから、誰も読んでないかもしれないブログを毎日更新してるわけだし、『理屈っぽい』から文章もこんななんだよな。(誰に同意を求めてるんや?)

 ただこの手の質問にはこう答えるといい結果が出るというのは、ある程度すれた年齢になれば解って来ることだからあまり喜んだり、悲しんだりしないほうがいいけどね。お、もうすぐ12時、今日こそ早く寝て生活のリズムを立て直すぞ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索