新年会の帰りに



ロックバーに寄る。なーにがニホンのテンノーだ、何にもしねーでふざけんなー、と口から出てくる悲しいサガ。

コメント

ロンドン・コーリングでしょうか?
「なーにが都会のシンボルだい」っていうのなら聞いたことあります。

ちょっと惜しいですね

元歌はクラッシュの「ロンドンは燃えている(ロンドンイズバーニング)」ですが、アナーキーが「東京イズバーニング」と替え歌にしてファーストに録音した曲です。しかし、歌詞の肝心なところはレコード会社が自主規制で聴けなくしてました。クラッシュのメンバーが自分たちの歌を日本語で歌ってくれていると喜んだけど、途中で歌詞が聴こえないがどうなってるんだと質問。レコード会社の規制だと知り、パンクと正反対の行動だと怒ったのは有名な話です。余談ですが、当時高校生だったINUの町田は「高槻は燃えている」という歌を作りました。http://youtu.be/8tLBrN7dVuU
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索