一人豚シャブの夜は更けて



この一年の反省を込めて一人豚シャブである。鍋にはエノキタケ、マイタケ、シイタケをぶちこんで、おっと、その前に利尻昆布を1時間水につけ出汁をしっかり取ったのは言うまでもない。野菜は長ネギと春菊だけ。そして、メインの豚は薩摩の黒豚ロースと地元宮崎が誇る、ひむかの黒豚バラ肉。食べ比べてみると、僕的にはひむかのバラ肉の方が旨い。値段は薩摩が高いけど、品質はひむかの勝ちじゃ(笑)。

そして鍋のお供にハイボール。やはり鍋は一人に限るが、横に訳ありのおねいさんがいても苦しゅうない。てか、積極的にいて欲しい。明日は書を捨てて街に出よう。
スポンサーサイト

コメント

我が家がたまに行くしゃぶしゃぶ屋

吹田に有る しゃぶbar柏木です。鬼太鼓座の初期メンバー、柏木座長の店。BGMはジャズ。ランチタイムの豚しゃぶは、980円とリーズナブル、〆がきしめんです。相撲取り、白鳳の写真も有ったかな、フォークの友部正人や西岡恭蔵とかのサインも有りました。昨年夏の貴殿来襲時、候補の1つに考えたものの 駅から遠く、タクシーしか手段が無く、特に帰りのタクシーが拾えず、呼んで メーター倒して来られたら割高になるので オミットしました。我が家のお気に入りです。ただ、柏木さんと全く関係ない 私個人の理由で 行くのに 私は 少し勇気がいります。察しがつくと思いますが、またの機会に 個人的にお話しましょう。

しゃぶしゃぶといえば

お役人御用達のノーパンという単語がイメージされますが、その手のお話でしょうか(笑)?昨日の鍋の締めは細うどんで、結構お腹がいっぱいになりました。そして、先ほど残った出汁にご飯を入れておじやにして、こちらもお腹いっぱい食べました。ほとんど豚です。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索