骨折なう(11月1日訂正、追記あり)



昨夜、アスファルト敷きの駐車場で車止めに気がつかず点灯転倒。柔道一直線世代なので、とっさに前受け身を取り、おかげで顔面や腹部へのダメージは皆無だが、右手首と左肩にかなりの痛みあり。湿布して一晩様子を見たが、痛みは引かず。今日は仕事を休んで病院で診てもらったところ、左肩骨折で全治一ヶ月とのこと。

三角巾で左手を吊り、カバーで固定。勝手は悪いし痛みは引かない。何の因果でこんな目に遭うのか。我が身の不幸を歎く。そういえばその昔、デモ隊に乱入してきた右翼学生に怒りの鉄槌を振り落とし、その結果やはり一か月ほど右手を三角巾で吊っていたボーリョク学生がいた。彼がサークルの雑記帳に「かきたい」とミミズの這ったような文字で残したコメントが忘れられない。「え、書いてますやん」というのは、当時の女性部員だけだった、ってこんなときまでシーモネータかい!!!
スポンサーサイト

コメント

お大事に

とんだ災難でしたね。運転出来ない事はないけど、急ブレーキ時に突っ張れないから 危ないです。宮交バスで通勤される方がベターでしょう。ルーリード、岩谷時子の追悼エントリーは、砂糖山さんに任せて、治療、回復に専念して下さいませ。真ん中の足が無事なのが、不幸中の幸いでした。

それだけは身を挺して守りました

ルー・リード、ちょっとびっくりしました。FBにも書きましたが、結構長生きすると思っていただけに驚きです。75年だったかO西さんが、ルー・リードのライブアルバムをBOXに、よく持ってきて「ビシャス」や「サテライト・オブ・ラブ」をかけていたことを思い出します。一緒に何故かカーブド・エアのライブもかけていたっけ。

そのレコード、私が持ってます

彼とは、数回、レコードの交換をしました。何と交換したかは、確信有りませんが、たぶんスリードッグナイトだったと思います。エアロスミスのセカンドも彼との交換で手に入れました。ルーリードに関しては、ベルベット アンダーグラウンドのファーストを 私は、かなり早い時期に手に入れてます。日本で 古い方から100人以内に入っていると思っています。確証はないけど(笑)。南九州では、たぶん私だけだったでしょう。合掌。とにかく、お大事に!!

そうでしたか

しかし意外なレコードと交換したんですね。ルー・リードやカーブド・エアが3DNに変わったというのは、ちょっと面白いです。今日は仕事に行きましたが、痛みはきつく少し熱っぽいのでもう寝ます。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索