じゅってんにーいち (10.21)



だというのに、またもやジャズのライブなう。昨日、突然友人からタダ券をもらい参戦決定。高校の後輩がベースを弾いているとしか情報はない。ライブハウスに来てみると九割はナオンの団体。突然ワイルドにジャガーチェンジするワタクシ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

僕らの名前を聞かせてあげよう

女房しか知らない夫たち~さ♪ 我々のような 没有銭の初老の所に 女は来ませんよ(笑)。貴エントリーを拝見して、私の周りの浮気をいくつか 思い出しました。とある国の 昼豚ホテルで 30年位前の事でした。2つ下の妻帯者の同僚と同室でした。私は 時差と気温差に弱く、7時半にホテルを出て、用事が済んだらすぐホテルに戻って、10時には寝てましたが、そいつは、チェックインの時に一緒だっただけで、夜は遊んでるようで 全く戻って来ませんでした。チェックアウト前夜の深夜2時頃、館内電話が鳴りました。取る前に用件が想像できましたね。案の定、「中島さん、女を引っ掛けましたので、すみませんが、部屋を三時間位空けてもらえませんか?」『その女の部屋でやればいいだろう?』「連れが居てダメなんです」『お前なあ、年上に そんな失礼な事が よく言えるな。俺は、明日チェックアウトで、夜行便に乗らなきゃならないからねむりたいんだよ。』「そこを何とか」などと やり取りをして、人の良い私は、結局、部屋を明け渡し、パジャマのまま 昼豚ホテル一階ロビーのソファーで ふてくされながら 横になったのでした。彼は もう忘れているだろうが、私は、未だに「遺恨有り!!」です(笑)。 数年前、突然 クビになった 25歳位年下の妻帯者が居りました。女グセが悪く、社内の女子に手を出しまくり その中の一人と結婚してました。建物が違うので、真相は分かりませんけど、どうやら 真っ昼間に 社内で 女子とやっている所を 役員に見られて、二人共に 即日解雇となったようです。夜迄 待てなかったのかねえ。奥さんに どう報告したのかな(笑)。あと3つ位有りますが、疲れて来ましたので、これで終わりますね。

夜まで待てない、キャントウェイト!!

まるでモップスの歌のタイトルのようなワイルドなエピソードありがとうございました。最初のホテルの部屋貸しの話も哀愁そそるものがありますが(笑)、白昼堂々と勤務場所で合体できる、その行動力、見境のなさには感動に近いものを覚えます。その後、どうしてるんでしょうか。その手の癖の悪い人間は一生治りませんからね。二度としませんという舌の根の乾かないうちに同じようなことやってると確信しています。疲れが取れたら、残り3つの心温まるエピソードお待ちしております。

日韓親善ならずして

私の6歳上の人の10年位前の話です。飲み屋で 客や店の子、ママに手を出しまくり 浮気を重ねておりました。ぶらっと入ったスナックのママと意気投合して、ママから 私のマンションに来ない?と誘われ 部屋に行き 風呂に入り 行為に及んだら 怖いお兄さんが出て来ました。美人局にひっかかったのです。その人は、腕力有るし、ヤーサンに見えない事もないので、逆襲して暴れて、「なんぼ欲しいんや? 600万か、俺が××組の○○と知ってて そんな事言っとるんか? 払たるから 今から組事務所に行こうや。」とはったりをかまし、隙を見て脱出して切り抜けたそうです。韓国人の男女だったみたいだけど、応援を呼ばれたらアウトだったでしょうね。「大阪湾に沈められるかと思ったわ。女一人で、繁華街の一等地に 店持てる筈がないと気付くべきやったな。」と 数年間は 自粛してましたが、最近は、元に戻られてるようです(笑)。

スズメ百まで踊り忘れずの例え通り

なかなかに感動的ないいお話をありがとうございました(笑)。しかし、その方の武勇伝、いったい幾つの時の話かと計算してクリビツテンギョウ。さらに、最近は元に戻られているというのは、隣国の高級人参を毎日飲んでいるのではないか、と思われます。そうすると、日韓親善はある意味成功(ここ意図的シャレではありませんが、笑)していると思われます。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索