やや裸に近いランチ



FACEBOOKに先程アップした冷や汁を麦飯にぶっかけて頂く。タンクトップ姿なので裸ではない。したがって、やや裸に近いランチである。尤も裸のランチはヌーディストが昼飯を食う話ではないが(笑)。

今回の冷や汁は、地元の食材にこだわった。麦味噌を溶くところから始めたかったが、時間がないので地元のレトルトを使ったが具材はバッチリ地元産。某スーパーの豆腐部門が毎日出してる手作り豆腐に採れたてキュウリ、まだ茎についていた大葉、すりたてのごま、そしてミョウガ。ん、ちょっと待て、ミョウガの味が…。

慌ててパッケージを見ると、そこには熊本の文字が。不覚にも熊本産を使ってしまった。くまモンの高笑いする姿が浮かぶ。くそ、戊辰の恨みは忘れないぞ、と何故か会津っぽに化けるワタクシ(笑)。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー、了解です。

とりあえず、ワタクシの方から連絡します(笑)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索