バルタン星人襲来



かと、一瞬思った。選挙に行こうとして我が愛車国産ロールスロイスに乗ろうとした、その時に発見した。この駐車場はアスファルト舗装だし、近くに土が露出している場所は無いのだが、一体どうやってここまで辿り着けたのか。しかもわざわざ僕の車で脱皮しなくてもいいのに。もしかしてワタクシ、意外に蝉の世界では人望があるのかもしれない。

ところで投票場はガラガラで、市役所の職員も手持ち無沙汰。こんなことで我がポンニチは大丈夫なのか。泣く子と地頭には勝てないというか長いものには巻かれろのノンポリアパシーだらけの世の中だ。

そんなことを考えていたら、ふと「選挙行きませんか」というフレーズと「セコムしませんか」というフレーズは何となく聞いた感じが似ていることに気がついた。だから、どうしたという話じゃないけど…。
スポンサーサイト

コメント

どっちかっていうとセミ人間の方ではないでしょうか。
まんまですが。

いや、こっちも夕方ギリギリに行きましたが、駆け込みも少なめでした。
そりゃ、組織票がある方が有利だわな。
おそらく、今後カル党が与党から外れることはないでしょうね。
わたしはもう、どうでもよくなりましたわ。

バルタン星人の由来

シルビーバルタン「アイドルを探せ」のDVDを 買ってたのに 観る時間が無くて 昨日やっと観ました。映画を観たのが かなり昔だったので、シルビーバルタンが男と ギターに入ったダイヤを探すストーリーだって ずっと記憶してたのですが、私の知らない女優さんが 探す役で、シルビーバルタンは、探される方だったんです。記憶には多少自信を持ってたのに あてにならないものです(笑)。ステージ場面は口パクとは言え、シルビーバルタンは、若いのに色気有りますなあ。ところが、終わり近くの シャルル・アズナブールが 2人にダイヤを渡す所で DVDプレーヤーが壊れて、その先が観れなくなりました(涙)。

名前はバルカン半島に由来するとも言われてますね。
ちなみにセミ人間はバルタン成人のプロトタイプです。一見女性にも見える美男子という設定の人間バージョンを三輪明弘にオファーしたら見事に断られたとか(真偽は不明)。

選挙結果を

日曜日のテレビで見ていたら、8時になった途端に当選確実が出るガチガチの保守王国に住んでいるワタクシです(笑)。いや、結果は分かり切っていたけど、もう少し何とかならんのか。まだ職員は開票作業してないっちゅうのに。まかり間違って某革新政党や某カルト政党の候補者が当選していたら、お前ら腹を切って詫びるのか、え、おい、この野郎。あげくはブラックワタベエまで当選させやがって、などと怒っていたら右目の眼底に出血が、ま、これは飛蚊症のせいで詳細は気が向いたらアップします。

シルヴィー・バルタンは憧れでした

「あなたのとりこ」が最初に聴いた彼女のヒット曲だと思います。コマンタレブ的フランス語の魔力に取りつかれ、その後はダニエル・ビダルやフランソワーズ・アルディと大好きな女性シンガーが増えて、そして大学では当然フランス語を第2外国語で登録しましたが、アベセの発音練習の段階で飽きてしまい単位は落としまくり、挙句の果てはラテン語を登録して何とかしようとしましたが、当然アウト。一緒の授業を取っていたT原さんと二人して「フランス語の単位が取れん人間がラテン語なんか取れるわけないっちゅうに」とわけのわからない開き直りをしていました(笑)。

なるほどヨーロッパの火薬庫と

呼ばれたバルカン半島、世の男性のスケベ心に火をつけたシルヴィー・バルタン、どちらもバルタン星人のネーミングの由来としては納得出来ますね。どっちもちょっとこすれば大爆発、なんちゃってシーモネータでした(笑)。

探す人は

ミレーユ・ドモンジョの家で働いてる人です。私も知らない女優さん。

マンガの「ドロンジョ様」というのの名前の基になった人だと思いますが、最近フィギュアスケートの選手でフィンランドの人(キーラ・コルピという人)がドモンジョさんに似てると思いました。

私もフランソワーズ・アルディ好きでした。

ドロンジョ様というと

深キョンを思い出してしまうワタクシです(笑)。しょうもない映画だったけど、彼女のドロンジョ様を見られるからと思わず録画してしまいました。

そうですか、Walker-brosさんも、フランソワーズ・アルディがお好きでしたか。結構、アルディファンはいますね。まあ自分から言うかどうかは別として、意外と普段はハードなロックしか聴かない奴がこっそりアルバム持ってるというパターンが良くありました。

まぁ、なんすね

ああた、これが我々の父親の世代になると『オーケツ虎の少女』になるわけでしてw
http://youtu.be/zLPS10aTQ_0

まぁ、個人的には、ドイツ山嶽映画の金字塔、『聖山』なんっすけどw
http://youtu.be/91607Aqn-mo

The Man on the Silver Mountain... Right?

おお、今や嫁さんにケツノ毛まで抜かれた

リッチ―のレインボウー時代の名曲ですな。

http://youtu.be/p9nfVrusSMg
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索