鬼畜の所業



昨日、昼休みに散歩していたら買い物客が落としたと思われるカップ麺をカラスが突いていた。人が近づくと逃げるが、半径3m以内で様子を見ており、人が居なくなるとまた近づいて突つく。鋭い嘴なので、あっという間にボコボコである。石でも投げてやろうかと思ったが、大人気ないので止めた。

そして本日、同じルートを歩いていたら空のカップ麺を見つけた。中身は外に飛び散ったスープ袋だけ。全部カラスが食べたらしい。しかし、近辺に姿がない。所詮、鳥頭のやることだから、お湯を注いで三分待つという知恵も無く、生で食べたから腹を壊したのだろう。明日はゲリピーのカラスに出会うかもしれない、などと散歩中テツガクするワタクシであります。

コメント

お久デス

こないだ神社のよこの路地をチャリで通過してたら、頭をガツンとあたったものがあってですね。すぐ上にイチョウの大木が枝を伸ばしてるので、それかとおもって、ふと頭上を観たら2羽のカラスが舞ってたんで。一瞬に理解したけど、カラスが足でおれの頭をこずいたというか、なんか、さらにジャンプするために頭にいったん着地して舞いあがったような感じです。はじめてのことで唖然。。ヒッチコックを思い出したとともに、ふんがまかれてないか頭とか服をすりすり。大丈夫でした。。思うに着地しやすい感じはあるというか。ぶつぶつ。。

ひぇー、そりゃすごい体験を

ホップ・ステップ・ジャンプというか、フライ・ライク・アン・イーグルというか、なかなか挑戦的なカラスですね。あいつら、臆病なのか大胆なのか良く分かりませんが、こちらが睨むとガラス玉のような目を絶対そらさないというか、いわゆるメンチを切りますね。その点、雀は体が小さい分、頭も小さいので見るからにアホ。以前、エントリーに書きましたが、鹿児島の田圃道を車で走っていたらスズメがフロントガラスにぶち当たり、脳震盪を起こして地面でのたうちまわっていたことがありました。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索