清志郎の個展に行って来た



エレベーターのドアが清志郎の自画像になっていてびっくり。会場は三つのブースに分かれていて(上映室を入れたら四つ)、絵画や写真、絵本、ツアーグッズにステージ衣装などバリエーションに富んでいた。

これまでに様々なメディアに発表したものがほとんどだったので、新たな発見はなかったが、それでも充実した展覧会だった。タイマーズのヘルメットも展示してあったが、カッティングシートで、いかにもお手製という感じだった。結構ちゃちかったので、あれでは敵対党派のゲバをかけられたら頭をカチ割られてしまうだろう。

あれ、と思ったのはLPレコードのコーナーで、時系列に並べてあったけど、ところどころ虫食い状態だったのとEPLPが展示されていたこと。あのベストアルバムは、RCがレーベルを移籍したどさくさ紛れに出されたもので、確か清志郎もあんなレコードは買うなとMCで喋っていたはずだ。

それと、これはワタクシが悪いのだが、会場の様子を携帯で撮ったら受付のオッサンに怒られた。写真を撮っていいのは入口ともう一箇所だけで、他は許可が出ていないとの事だった。著作権とかあるのは分かるが、うるさいジジイだぜ、全く。と清志郎が生きていたらきっとそう言ったにちがいない。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索