舐めとんのか、お~~~!



と、思わす絶叫したポスティングチラシ。ご存知、餃子の王将である。貧乏学生時代は大変お世話になった。お金が無いときの餃子二人前とライスで何度窮地を救われたことか。バイトで小金が入ったときのホイコーロ、リャンガーコーテーにライス大盛りが如何に充実していたか。コンパの翌日、二日酔いの胃を優しく包んでくれたムースーロなど、想い出は果てしなく母なるイングランドに続く…。

いや、話が逸れた。その王将が、天下の王将が、確か一部上場の、あ、もしかして二部だったか、とにかくユニクロか王将かというくらいブラックな企業が、いやちごた、リクルート学生人気赤丸付き急上昇の王将がセコなバイショーしてませんかと言いたいのだ。

配るならタダ券配れと言いたいのだ。昔貰った王将のタダ券綴りがどれだけ有り難く、王将出町店を起点に、京都中の王将を巡った日、あの当時配れたタダ券が今ではたかが50円引きとは。

ま、怒るオレもセコか(笑)。
スポンサーサイト

コメント

我が家では不評です

家族では、別々の王将に 三回行っただけですが、いずれも不味く、もう行くもんか! と言う存在です。上手い人がいる店舗も あるんでしょうけど、個人で行ってもハズレばっかりです。やはり 大学時代に慣れ親しんだ 出町の黄金メンバー(タヌキ親父、チンピラ兄ちゃん、加藤氏、途中から加わった体の不自由な人)の味付けが 懐かしいですね。

やはり王将は出町の味が

一番だったと思います。後年、ポパイ定食なんてのを開発したりして、なかなかに研究熱心でした。餃子にしても何にしても出町で食べた味をもとにして、「出町店より旨い」とか「マズイ」とか評価の基準にしていました。今の学生諸君はどういう味をベースにしているのか気になるところです。あ、でももう一つの味の基準である中島食堂も無くなってるからなぁ・・・。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索