こういう人達に好かれてもなぁ・・・

 前回のエントリーで「オレは世間の嫌われ者さ、ごみ溜め、ヘンタイ、落ちこぼれ、(by ザ・スターリン)」宣言をしたが、ハッと気がついた。オレのことを大好きでたまらなくて、かまってかまってと甘えてくる連中がいたじゃないか。連中、そう単数じゃない、複数なんだ。一人一人の名前を書くのは大変だから、皆が良く知ってるニックネームで書くと、ス、パ、ムという3文字。そうです、スパムメールです。年末年始、ちょっと油断してたら、携帯の迷惑メールフォルダはもう満員電車、「ラッシュアワーをごらんよ、今日もまた見出しスパムが押し合いへし合い」、とさりげなく拓郎の歌を歌ったりするくらい一杯届いていた。いやー、人気者はつらいね(笑)。それでは、新春恒例のスパム大作戦を一発。

 先ずは、良くあるハッタリかましてビビらせて、一発ゼニかせいだる、という意欲は買うが、もう少し知恵を出せというやつ。ちなみに、良く土建会社なんかにかかっている額縁に「知恵のあるものは知恵を出せ、知恵の無いモノは汗を出せ、知恵も汗も出ないものは黙って去れ」なんてあるけど、知恵も汗もどの程度出せばいいのか、ゼッタイ限度ってないんだよ、ああいうとこは、むしられるだけむしられる。と、ちょっと脱線した。

㈱アスコット
tel:03-53*0-13*3

担当:橋下 信治

突然のご連絡失礼致します。
弊社は調査会社として、調査業務、及び和解手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。
現在、お客様がご使用の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社から依頼があり、身辺調査もしくは和解 退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。
現状、無料期間中に退会手続きが取られておらず、このまま放置されますと、和解 退会の手続きが取れず、電子消費者 契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。
業務への移行前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認 和解 相談等ご希望の方は翌営業日 正午までにお問い合わせ下さい。

※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。

受付時間・10:00~19:00
定休日:土曜・日曜、祝日

㈱アスコット
tel:03-53*0-13*3

顧客担当:橋下 信治
代表取締役:加賀谷 真

東京都調査業協会: 1015 号

関連団体:社団法人 日本調査業協会 東京都調査業協会


 はいはいはい、まいどまいど、柳の下にドジョウは何匹いるのかね?同じドジョウならノダドジョウ宛にバンバン送ってくれよと言いたくなる。適当に権威を引っ張ってきてトーシロをビビらせようとしてますが、いまどきこんなもんに引っかかる奴いるのかね。まあ担当者が「橋下」なんで、押して知るべしというか、キミの親戚はもしかしたらどこか関西方面の市長じゃないか、わがままやりたい放題、オレが正義という感じは共通項だな。ちょっとググったらここに面白いことが書いてあった

 さて、サークルの人たちと楽しい会話を交わしていただいているFBですが、最近あんまりフレンドリクエストってのが無くて、このあたり、やっぱりオレは嫌われてるんだなと思ったら、こんなメールも届いていた。

こんにちは
加藤理奈さんからfacebooklandの友達リクエストが届いています。
加藤理奈

こちらをクリックするとこのリクエストを承認するか、または相手に知られず拒否することができます。
メール配信設定:こちら
━━━━━━━━━
(配信元:こちら)


 ん、facebookland?なんじゃ、それは。まあ、とにかく女の子からの友達リクエストなら、誰でもウェルカムじゃという嫌われ者の寂しい心の隙間を突く、なかなかにシャープなメールだが、どこクリックしたらいいんだよ(笑)。FB関連では、こういうのも届いた。

こんにちは
佐藤美穂さんからFecebookの友達リクエストが届いています。
佐藤美穂

こちらをクリックするとこのリクエストを承認するか、または相手に知られず拒否することができます。
配信設定:こちら
━━━━━━━━━
(配信元:こちら)


 わははははは、こっちはFecebookですか。まるで「美空いばり」か「美空ひじり」かってなもんで、まるで昔の見世物で「大イタチ」と書いてあるので中に入ると。大きな板に「血」と書いてあるだけ、ってまるでブラックな一休さんみたいじゃないか。こういう、一字違いで大違いは楽しいな。

 そして、全国1000万のスパムファンの皆様にお届けする、あの「代表取締役 兼CEO 伊 東.遥希」、久しぶりの登場です。今回は、何故か妙なところに半角スペースの空白文字を、やたらと入れている。アンチSEO対策なのか。真意はどこに。しかし、この伊東クンだが年も押し迫った12月30日から1月1日の間に連続してメールしてるが、いったい誰がくそ忙しい年末年始にこんなスパム読むんだよ(笑)。参考までに伊東メールの着信日時も入れておきます。

12.30 08:29
減資による 資本金の減少差益【1億5000 万】をお預かり.頂け.ませんか.?
私は現在 ネ.ッ.ト ワー.クビ ジネス会社を経.営し.て.いる 、代表取締役 兼CEO 伊 東.遥希と申します。

ほんの 数分で済む 話な ので単刀直入に 申し上.げ.ましたが、 こ ちら.の減.資によ.る資本金.の減少差.益【1億5000 万】を現金で一括にて 貴方.様にお受け取り頂.きた.いのです。

資.本 金.の減少 差益【1億5000.万】 は、非.課.税処理を 行い完 全な形でお振込.みにて受け渡しを致 します。
不 安な.どが あ.るのは当 然 です が、断.じ てゲ.スト さんに 迷惑をおかけす.る よう なことにはなら な い.ので
銀行名.、支 店名、口座 番号 、名義 人名こ.ちら4点を提示頂けないでし ょ うか?
振込みの.準備はさせて 頂いてか らご連.絡させて頂きまし.たので、時間 を頂.く ことは あ.りません 。
い い 返事を.お待.ちしてお ります。

※ 直メー ル ですので、 そ のまま.折り返 しご 返信 くださ い。
iPhoneから送信


 えーと、伊東クンは相手がだれか分からないゲストさんにメールして1億5千万あ・げ・るって言ってるの。もしオレ宛なら、いらないから東北の被災地に募金してね。間違っても、東京都には募金しなくていいから。

12.30 12:29
iPhoneから送信
伊東 です。
ご.覧頂け ているかとは思いま すが、お返事が.無いと.いう事は
1億5000 万は『不要』と いう.事で.しょ うか ?
いづれにしても ご返答が.無い以.上対処 のし ようがありません。
せめて.今お考え の事、お.教え 頂けませんか ?

※直メ ールで.すので、そ の まま折.り返しご返 信ください。
iPhoneから送信


 いったいなぜに、半角スペースの空白文字を入れるのか。しかも「いづれ」などと歴史的仮名遣いに拘るのは何故?相手の考えを知ろうとする意気込みは買うが、誰に向かって言ってるのかが分からない。オレ、オレだったらいらないから東北の被災地に募金してくれ。間違っても、あ、これはもういいか(笑)。

12.30 16:29
単刀直入にお 伺いするの.で、.どちらかお.決めいただけ ません.か?
伊東です 。
一言だけ.で構.いません。今のゲス トさ ん.の素直な.気持ちをお教えい ただけませんか?
ゲストさんに1億5000 万をお.受け取り いただけるか.否か…
お受取頂け.る.な ら 『はい 』.、不要 なら『.い.いえ』だけ.で.も構いません。
素.直な気 持 ちをお聞かせ願えな いでしょ うか?

※直.メです ので、.そのまま折り返.し.てください。
iPhoneから 送.信


 今度は文節お構いなしに空白文字を入れ込んでいる。何かの暗号なのか。歴史的仮名遣いを尊重する伊東クンとは思えない乱れ方(笑)。

12.31 02:29
大金をそ.んなに簡単にもらえるわけ な.いだろ!! 騙されるか.! !
こう言.った 内容の話を持ちか.け.る以上 、ゲ ストさん.にそ のよ うに.思わ.れる.こと は 予想し.ていましたが….。
実 際に耳も傾け.ていただけない と なると、.やはり傷つ.きま.す.ね…。
当然のことですが私も寄付 などで資本金の 減.少 差益を全て処理しき れるの であればそうしたいので すが現状ではそれを許しま.せ.ん。
オフシ.ョア法人.まで.の限ら れ.た期間で、本来の目的を果た す.為にはゲ ス.トさん にご協力 い ただくしか手段がないので す.!
ゲストさんに税.務処理をお任せすること.も、後で返却を 求めるこ.とも.ありません.。
*銀行名*支店.名*口座番号*名義人名
お振込には必ずこちら は最低.限必要となりま.すが 、
非課.税で全額お.渡し致しますので、.最低限の確認事項だけで も ご 協力い ただ けな いで しょ.うか?

※直メです.の.で.、そのまま折 り.返してくださ い 。
iPhoneか ら送信


 こちらの心理を見通したかのように「寄付」は「許しま.せ.ん」って、なんで?そこまでゲストさんにこだわるなら、楽天銀行でもいいから口座作ってあげなよ。そこに1億5千万振り込んであげたら(笑)。しかし、いよいよ大晦日になろうという丑三つ時にいったい何が悲しゅうてメールしてるんだろう、伊東クンは?

12.31 10:21
何時ご.ろにな さいますか?今日.でよろ しい.ので.すよ.ね…
1億5000 万の受 け渡しに ついてで.すが.、ゲストさ.んの返事一つでい つ.で もお.振込に進める よう準備させて頂いて.おります 。
このままお受け取.りいた だけるの.で.あればすぐ.にでも進めたいの ですが …
何か不 明 な点でも.御座.いましたでしょうか?
準備をし てしまっ.ている.関 係上本日お受け取り いただけるか否か.、それだけでも お 聞かせ願えませ.ん か?


 なんだか投げやりになって来たな。得意の「直メですので~」の名フレーズが消えている。何としても大晦日の今日中にけりをつけたいという焦りなんだろうか(笑)。そうだよな、こんな悶々とした気持ちのまま新年迎えたくないよな。

12.31 14:21
メール届 い.てませんか?それとも…無 視です.か…?
伊東 です。
ご連 絡頂け な いま ま私 はい つまで待て.ばいいのでし ょう… 。
ゲス トさ んに.迷惑 をかけることではあ り ませんし、時間 がか.かること.でもないの.ですが….。
私が騙そうと.しているか ら、相 手をするのも面倒だ… ゲ ストさんはそのように お.考えな の で.すか ?

※直 メ ですの.で.、その.ま ま.折り返してください。
iPhoneか ら送信


 いよいよ本年の銀行の窓口業務が終わりに近づいてきた。さっきのメールに比べるとやや落ち着きを取り戻したような感じだが、あるいはもう年内は解決しないと開き直っているのか。「iPhoneか ら送信」が哀愁を誘う。

12.31 20:22
時間は誰に も平等であ り、限 りあ る.ものです。
お悩みに.なるのもわ かるのですが、どうかご決 断頂 け.ないでしょうか.?
全 くご.連絡 頂けな いと い.うこと は.…
まさ かとは思.い.ます が、1億5000 万を.お.受取頂くことが.迷惑なことであると、
そのようにゲストさ.んはお.考 えなのでし.ょうか?
資産を得 るこ.とが.迷 惑…私にはとても想像が出来ないお考えで すが…
本当にゲストさん.は1億5000 万 を不要だと
そ うお考 えなのでし.ょうか?
それだ けでもお教えいただけませんか?

※.直メールですので、そのまま折り返.しご返信く ださ.い。
iPhoneから送信


 はっと気がつくと紅白も始まっている時間である。しかし、それでも伊東クンは自己の業務に忠実にせつせつと己が心情を訴えかける。「資産を得 るこ.とが.迷 惑」、もしや相手はキョーサン主義者ではないか、ボーリョク学生の生き残りではないかという一抹の不安を抱えながらも、彼は終わりなき夜に待ち続ける、待ち続ける、待ち続ける、何かを、な、にかを~(最後はちょっと頭脳警察の歌詞をパクってしまった、笑)。

1.1 04:24
こちら で勝手に進め.ても構わないのでし ょ うか.?
であれ.ば.、お振込 み.へ と進めさせ て頂き.ますが…その後、トラ ブル等の 処理 はどう な.さるおつ.もり なので.しょ.う.か。
も.し何かお考えがあるようで.したらこちら ですぐ振.り込 み を行わせて頂きますので.、必 要情報と同時に許可を 頂ければ実行に移せます。
ただ 、もし何かあったことを 考 えると少 々怖い.ですね。
こちらの進行に従.って.頂けるようで あれば.まず問.題は御座いません。
法務担当者にも見.落としがな.いのか、数度確認をさ せて おりま すので
も.し1億5000.万.をお受け取り頂ける よう.で あればこちら に一通で.結 構 なのでご.連絡を頂け.ないでしょ うか?

※直メールです.ので、そのまま折り.返し.ご返信くださ.い。
iPhoneから送信


 新年あけましておめでとうございます。伊東クンはことが全く進展しないまま新年を迎えたようです。そのため、珍しく開き直ったような、ちょっとふてぶてしい態度が見受けられます。「ただ 、もし何かあったことを 考 えると少 々怖い.ですね。」、なんて、ちょっと怖いですね(笑)。しかし、伊東クンを始めとした法務担当者やスタッフは全員社内で待機したまま正月を迎えたんだろうか。家族はいないのか、正月くらいは休ませてやればいいのに。てか、元日は銀行空いてるか?

1.1 06:23
たった一言お.聞かせ頂け ませ んか?
費用を頂.くわ けでも なく、手間がかかる.わ け.で もあり ま せ.ん。
それでも、.ゲ.ストさんには1億5000.万 をお受け取りにな るつもりはない、と仰るのでしょうか?
中々お.受.け取りく ださる条件に合う.方が.い.な.いの で.、.ゲ.ストさんの.気持ちが固ま るまで お 待ちしてい.たいの.ですが …
海外移.転につい.ては着々.と.進行 して おり、.本格的に移 転が 始.まる前までに は確.実に減少差益の残額【1億5000.万.】の
処理は終.えてしまわなければならない のです。
も し、 私が 何をお話 ししても聞く耳持たず受け取らな いとお っ し.ゃるのであれ.ばそれ でも構い.ません。
ただ.、最終的な意思 確.認 とし て受け.取.るか、 それ.とも受け 取らないの.か …どち.らか.をお答えい ただけな い.で しょう.か?

※直メ.です ので、 その ま.ま折り返して.く だ.さ.い。
iPhoneか ら送信


 結局、これが最後の通信になってしまうのだが1億5千万を「中々お.受.け取りく ださる条件に合う.方が.い.な.い」と意味深なメッセージを残している。一体、受け取る条件に合う方とはどんな方なのか。何度考えても分からない。まあ、しかし年末から年始にかけて世間の人が休んでいるのに、こうして一生懸命メッセージを送る伊東クンのような人間もいるんだ。そして、その伊東クンを始めとしたたくさんのスパムの人たちから、オレは好かれているんだ。などと考えたら気分が悪くなったので、もう寝ます。


コメント

こういうのもあるようですが

立太子ボタンをポチっとしてみませんか(笑)
以下、ソースw

ttp://mamemamemame.dtiblog.com/blog-entry-1334.html

熊沢天皇までスパムですか(笑)

まあ、4000年以上の歴史を持つとか豪語しているお国でも、その昔のわらじ売りがミカドの子孫だった(実は単に「劉」という姓が一緒だっただけ、そんなもん何とでも言えるわ、アホ、笑)といってカクメイ起こせるんだからなぁ。しかし、前半と後半の落差は何だ。ちなみに20歳の女子大生なんて言われてもでんでん興味湧きません。ワタクシ、最近はオーバー30アンダー50が守備範囲です(キッパリ)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索