何を買ったか解るかな



生産者直売所で晩御飯に不足しているものを購入。代金を支払い、レシートを受け取る。ごく当たり前の商行為である。であるが、買ったものを確認しようとレシートを見直すと、生産者の名前ばかりである。取りようによっては人身売買の動かぬ証拠として、当局からパクられる可能性が無いとは言い切れない。

…、んな訳無いか。ちなみに購入した品目、レモン6個、木綿豆腐一丁、糸こんにゃく2袋、ピーマン4個、トマト10個。果して今夜のおかずは何か。乞う、ご期待。
スポンサーサイト

コメント

レモンとトマトのビタミンたっぷりさわやかミゾレ鍋。

ピーマンをあしらった彩り豊かな鍋。
肉は良く煮た鳥もも肉あたり。
醤油と薬味でいただきます。
 
 
なんてね。
冗談ででっち上げたけど、イケそうな気がしてきました。
風邪に効きそうですが、酸っぱそうですね。

こんなしょうもないエントリーに

コメントありがとうございます(笑)。レモンティーはロックンロールになりますが、レモン鍋は・・・。めちゃいけのオカレモンみたいで、ちょっと(笑)。

正解は続いて投稿しましたが、貧乏人の最大の贅沢。すき焼きでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FBのコミュでその話を聞きました

鮎川のマコちゃんも心を痛めていると思います。しかし、時間は残酷です。

そうですね。まこっちゃん(友人はこう呼んでいます)も辛いでしょうね。
私のブログの方にもこのことを書きました。図らずも涙が止まらなくなりました。
気を取り直して、別エントリーで、youtubeで懐かしい曲を見つけたので書きました。drac-obさんはこの「アラゴン」というアルバムはご存知ですか? 参加アーティストがすごいですよ。現在は廃盤みたいですけど。

ウィルコのラストライブは

磔磔ですか・・・。感慨深いものがあります。

所でパラゴンは知ってたけど、アラゴンは知らなかったです。パラシュート解散後の今剛がいたバンドなんですね。なんだかジェントル・ジャイアンツみたいな感じで悪くないです。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索