こうして一人また一人と巣立っていくのか。

 昨日予告したように本日午前10時半過ぎに大塚の職安に行ったが、車が多くて入れない。入り口の所で何台か停滞しており、敷地内に駐車出来そうに無かったので急遽引き返し時間をずらして行ってみたが、その都度満車状態で入れず。結局16時過ぎにやっと入れた。タッチパネルで求人検索するが、あまり良い情報は入手できず。オッと思った求人は前回ボツだった所ばかりで気が滅入る。

 結局2件分データを印刷して、持ち帰ってHPを調べる事にする。帰り道まっすぐ帰ればいいものを、ちょいと1杯のつもりで(もちろんコーヒーです、車なんだから)改装したVILLAに立ち寄る。アイスコーヒーを注文して、昨日借りた本を読もうと思ったがマンガの誘惑に負け『イリヤッド』を読み始める。ビッグコミックオリジナルに連載中で絵はあまり上手くないが、歴史の謎解きが良く出来ていて読みふけってしまう。はっと気がついたら4巻目に突入しており、これでは先日の『20世紀少年』の二の舞になってしまうと思い、急いで切り上げる。

 車に戻ると携帯にメール着信。S吉さんからで、会社での様子やK重さんがお店に来て一緒に試乗車に乗った話とかが書いてあった。その中にK重さんも月曜日から仕事とある。うーん、オラもしっかりせねば。(ここ犬夜叉の七宝ふうに)

 家に戻り今日調べた求人のHPを調べたり(職安では年齢不問となってるが、ここでは22~38歳になっとるやないか、ナメとんのか、ボケェ等と毒づきながら)、メルマガで届いた転職サイトの登録をしていたらメール着信。開いてみるとT山先生からで今日1時に面接受けたら、18時半には採用の連絡があったとの事。さっそくおめでとうメールと他のみんなに就職速報をメールする。

 ところで話は変わるが、僕は毎日ブログを1日の終わりに書くので早くで夜11時過ぎ、大抵は12時回ってから打ち込む。そのことで我が家の配偶者からクレームというほどではないが、あらぬ濡れ衣をかけられている事をここに公表し、皆さんの判断を仰ぎたい。彼女の言い分は、僕がブログを書き始めてから睡眠不足が続いているという。僕にしてみれば余りに一方的な、不当な言いがかり以外の何物でもない。『僕のブログの入力とあなたの睡眠不足にどんな因果関係があるのか?』と問いただすと、『いやその、カタカタという音が…』などとしどろもどろで話にならない。そりゃ確かに学校に居た頃は、一部の心無い人達から『入力の音がうるさい』とか『何か怒ってるんですか』とか言われたが、その後は心を入れ替えてENTERも小指で触れるくらいしか押してないのに。あー、思い切りキーボードを叩きたいよー。という所でまた明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索