しかも一番人気はこいつだった



肥後の手先、クマ野郎だ。そのあたりに薩摩犬のつんつんが潜んでいて『田原坂の仇!!』と絶叫しながら切り付けるのを期待したが登場せず。我等が日向犬、ひぃ、むぅ、かぁの三位一体となった、ゲリラ戦を期待したが南九州安全保障条約でも締結したのか非常に和やかな雰囲気だった。去年は国際夜市というイベントがあったが、今年は古事記がなんたらしたということで、奈良と島根とタイアップした歩行者天国。右傾化はこういう形で浸透するのか。んなこたぁねえか。
スポンサーサイト

コメント

くまもん流行ってますね~

ゆるキャラ人気No.1だそうで。
いつもコメントされるおじさま方はやはりこうい記事にはコメントしないようなので、姫がコメント入れてみました。
か~~わ~~いい~~(ラブv-238
これでいいですか?(笑)

お会いした時に

私が携帯にぶら下げてたのは、泉州名産 水なすのキャラクター「なすびん」です。4年位前から 愛用しております。全くマイナーですけど、愛着があって(笑)。ゆるキャラではないですが、モケケも 不気味な面白顔がいいですな。

くまモンはゆるキャラで一度

てっぺん獲ったので、妙に自信がついたようです。とにかく、熊本の商品には全部くまモンがくっついてます。アベックラーメンも南関あげも、もちろん肥後もっこすの大好物、辛子レンコンもタイピーエンもなんでもくまモンの顔が描いてあります。

この現象、どこかで見たと思ったら、多分あれです。額の広い元コメディアンがどっかの県知事になった時にフィーバーぶりと同じです。あの時も、とにかく宮崎産の商品には額が広くて黄色い法被を来た男の顔が映ってたな。地鶏にしてもマンゴーにしても・・・。

「なすびん」ってどんな顔してるのかな

と思って検索したら、確かにデューク先輩が持っていたような記憶が・・・。ゆるキャラとご当地キャラの区別は良く分かりませんが、まあ枯木も山の賑わいといいますから、結構な事じゃないでしょうか。ちなみに、宮崎のご当地キャラを探したら見当たらなかったです。てか、北京マラソンみたいに「宮崎」という選択肢が無かった(涙)。http://yurui.jp/

アベックラーメン まだあったとは!

インスタントラーメンの台頭で、ワタナベのジュースの素みたいに 消えたと思っていました。うれしい誤算です(笑)。昭和30年代によく食べたましたね。細い麺に ちょっと辛めのスープが 懐かしいです。ついでに トニー谷のアベック歌合戦も 思い出します。算盤見たら「♪あなたのお名前 なんてーの?~」って したくなりますね(笑)。

先日、藤井康一のライブを

見てきました。観客に一番受けたのがマキシン・メドレーというか正調「やんなっちゃった」でした(笑)。トニー・谷とかマキシンとか、藤村有弘とかあの辺りの笑いは大好きですね。アベックラーメンについては本日エントリーをアップしたのでお楽しみください。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索