過去への旅路その5 インタールード

 すいません、ごめんなさい。と、のっけから何を謝っているかというと、ここ数日、憂世の義理で初盆に行ったり実家の墓参りに行ったりとなんだかんだで更新できず、ここをほったらかしにしていました。いや、実は何度も時間のあるときに、ログインしたんだけど写真付の絵日記で更新するか、きちんと話を書くかで迷っていて、そういうときなのに図書館でまた本を借りてきてしまった。4冊借りたうちの1冊が『加藤和彦 ラスト・メッセージ』って本で、トノバンが亡くなった後に出版され、本屋で立ち読みしたけど、彼の死を商売にしているという印象が強くて買わなかった。

 ところが、図書館で見つけて読みはじめたら、それほど目新しい話はないけど、それでもトノバン自身が語るミカバンドのことバンド解散後のソロ活動の話とか読みはじめたら止まらなくなって、一気に読んだ。もちろんその間に『竹島密約』だとか毎度おなじみ山田風太郎の明治小説などを並行して読んでいたので、こりゃ当然blogを更新する時間的な余裕はない。またこういう状態だからFBとかmixiといったSNSにもほとんど書き込みせず。まあ、それじゃいかんと思って、先ほどエントリーを書き始めたが、とりあえずこの間のご無沙汰はこの動画を貼ることで許してほしい。知らなかったんだ、高中がこんな形でトノバンの追悼をしていたなんて。




コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索