天一で激怒なう



学生時代に真夜中の腹拵えにしょっちゅう通った今出川の天一。並チャーシューのこってりを注文。写真のラーメンが出てきた。どう見ても、麺もネギも少ない。チャーシューは余りの薄さで、その先には起きぬけの路面電車が見えたくらい。だから僕も風を探すより、ネギの入っていると思われる器を取った。フタを開けたら漬物が入っていた。そうこうしていると、外国人のグループが入ってきた。ウェイターの兄さんが『英語のメニューをお持ちします』等という。

いやインターナショナル大いに結構だけどよ、何か間違ってないか、コノヤロー。
スポンサーサイト

コメント

だろう?

土曜日の晩、申し上げたように 量少ない、割高感、ネギ増量は別料金と来ては、テーブルをひっくり返して「もう二度と来るか!(怒)」と言いたくなったでしょう? 創業当時の気持ちを忘れた 現在の天一には、失望してます。さすがに 松之家に行く別腹は 無いよね(笑)。

忠言耳に逆らうというか

実際に体験してみないと、あの天下一品の強欲な商売は分からないと思います。麺はどう見ても0.5人前くらいですよ。スープもにこごりかと言いたくなるくらいドロドロしているだけで、昔、ネギと一緒に呑みこんで随喜の涙を流した旨さは全然なかったですね。チャーシューも、お前人生舐めてるんかといいたくなるくらいの薄さに味気なさ。唯一メンマだけ昔と同じでした。松之家、行きたかったですね~。でも、あそこに入ったら焼きそばの大盛か天肉とじの大盛を食べないと意味が無いので泣く泣く断念しました。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索