動物園なう しょにょ2



思わぬところでピンクフロイドに遭遇。

コメント

わははは、ウマグマ。
ほんとにいるんだ、馬熊。
http://opencage.info/pics/large_12642.asp

熊はわかる。どう見てもガチで熊だし。
ところでどこが馬なのかと小一時間(以下略)

ウマグマってどんな曲があったっけと思ったけど思い出せず、アマゾンで試聴して疲れました。歳だな(レコード盤なら持っているんだけど、悲しいかな聴けず)。

うまぐまかぁ

「うなむな」はいないんでしょうか。

熊猫がパンダだから

馬熊もドンパチとか適当な名前を付けてやればいいのに、まさかのそのまんま東(笑)。この動物園は広くて、動物の種類も多く、さらに動物との距離が非常に近くて楽しめました。

そういえば、僕もウマグマは何十年も聴いてない気がするな。

すいません

調べてみたら、「うなむな」じゃなくて「うのむんど」でした。

かくたさん、すいません

「うなむな」も「うのむんど」も何のことかパツサリ、分かりませんでした。良かったらご解説を(笑)。

「うのむんど」というのは

こいつであります。
http://www.youtube.com/watch?v=XED-lhXKYvc
ずっと「うなむな」だと思ってました。

ちなみに「うまぐま」はいまだにきいたことないです。楽器フリーマーケットみたいなジャケットでしたっけ。

おお、懐かしのバッファロー

といっても近鉄ではない、なんて落ちは今時通用しないか(笑)。そういえばPFMやフォルムラ・トレを見出いしたイタリアのルチオ・バティスティが作ったレーベルも「ヌメロ・ウノ(NUMERO UNO)」と言ってましたが、こちらはイタ語でナンバーワンの意味らしいです。あ、トランプみたいなカードゲームの「UNO」も「1番」と言う意味かな。そしたら、あのエーゴを社内公用語にするという服屋の名前も「ウノクロ」とか言ったような気がするが、意味は「黒人一番」という意味だろうか・・・。まあ、こういう与太を書けるくらいだから、次はちゃんとしたエントリーを書こうっと。

雪男の正体はウマグマ?

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120613132505.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

「毛のふさふさした動物の不思議な歌」というやつでありましょうか。聞いたことないけど。

おお、これぞ世紀の大発見!!

なるほど、説得力のある話ですね。そうか、由紀男(わはは、「ゆきおとこ」で変換したらこうなった)、もとい雪男は登山資金を集めるためのデッチアゲか、如何にも紅毛碧眼人のやりそうなことだ、などと思わず納得でした(笑)。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【動物園なう】

思わぬところでピンクフロイドに遭遇。

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索